POTATO(11年3月)のメモ

お久しぶりです。って毎回言ってる気がしますが今回も本当にお久しぶりでございます…元気です。最近は長文を書く方法を忘れてしまった上に、9年ほど使っているぱそこんさんがもう流石にヨボヨボで満足に動いてくれなくて、日記というか記録を残すのにも難儀していたのですが、先日ついにニューぱそさんをお迎えしたので、少しだけ「文章を残す」というハードルが低くなった気がします。なのでもう少し頻繁に現れたいです。予定は未定ですけど。
「次回更新するときはいい加減冬コンのことを書きたいな」と思っていたのですがちょっと無理そうなので(記憶行方不明)(いつかは書きたいです)とりあえず雑誌のメモなど。知念さんのことばかり。


・毎回雑誌が発売されるとわたしのなかのKCアンテナがウィーンと反応しはじめ、どこかにKCがないか探します。今回はP誌さんにちいさなKCがありました。ただ単に圭人の性格を知念さんが紹介していただけで一緒に写ってる写真とか無いんですけど。でもその内容がわたし的に満足。すごい狙った2ショット(みょうじょうさんのことですけど)よりこういうさりげないKCが好き!
〜知念さんによる圭人の説明〜

「執事みたいな人。「知念、早く着替えなさい」「これもう飲み終わった?じゃあ片付けるね」って優しく面倒見てくれるんだけどそれがすごく自然でカッコイイ。動きもスマートで紳士的だし」

先月のW誌(神。これはまた別の機会にふれたい)でも知念さんは圭人を「執事的」と言ってらっしゃいましたが、執事って知念さんにとって良いイメージがあるんじゃないかなと思いますなんとなく。いまだに知念さんにシエルのコスプレをしてもらいたいクラスタとしては、圭人がくろ執事で知念さんが坊ちゃんでいいとおもいます。.・゜'・.。・'*(圭人セバスチャンじゃないけど絶対) 甲斐甲斐しくお世話してる圭人とお世話されてる知念さん…なんという幸せな構図。ほぼ同い年の高校生男子だし傍目から見たら絶対おかしいんだけど、本人たちは別に不思議とも思わずこれが彼らの日常という事実が幸せです。KCは二人だけの世界が確立されてて、周りからふわふわ浮いている。それが変わってないってわかっただけでうれしい。
・知念さんの自己紹介。自分について語ってる知念さん、って興味深くて、なんか、自信満々でぴかぴかしてるのに、どこか薄暗いってことを自分でも気付いているから更に強力なぴかぴかでそれを隠そうとしているのかなあと思ってしまうことが多いです。意味わかんない深読みしてすいません。ただの邪推です。アイドルの研究をしている知念さん素敵かっこいいブラボー。
・NYCの小冊子でもぴかぴかぴかぴか自己紹介してらっしゃる知念さん。気になった質疑応答。「本は一か月に何冊読む?」→「ぽてとも含め雑誌を6冊ぐらい」って、それはぽてとでゅえっとうぃんくあっぷぽぽろみょうじょう、ですか(笑)。だったらあと一冊はなんだろ?女子アイドル雑誌かじゅのんかな?
・「ちねんを動物に例えると?」→「リス。それ以外思いつかない…」というやまたん…。相変わらず、やまたんの中の知念さんってどんな…。ちなみにゆうま君は「ネコ」と答えてます。わたしもちねんさんはネコだと思います。
・あと知念さんがソファーの手を置くとこに座ってどえらいポーズをしてらっしゃるんですけど…思わず「ヒィッ><」って手で隠しちゃったんですけど……。股をパッカー開脚…はしたない////////そんなはしたないゆうりにゃん嫌いじゃないです><(なんやねん)
・ジャカジャンにいのあり対談が!わたし密かにいのあり好きなんですけど、意外と対談してない二人なのでなんとなくうれしかったです。伊野尾さんのビジュアル素晴らしいですなぁ。ありたんきゃわんわ。