おせん・1

感想。




いやーかわいかったです。「かわいい」以外にもなんか感想あるやろと言われても「かわいい」以上のなにがあるんですかっ としか出てこないっす。声を大にして言いたい。
内ひろきがかわいいいいいいい!!
ナマイキな表情もKYな発言も叫んでる顔も笑ってる顔も、かっわいい!ここまで表情豊かな役柄って今までなかったですよねー(健ちゃん@一瞬は結構笑顔もあったけど、以前はすかした役ばっかりだったからね)。ひろきの色んな顔が見れるだけでも見る価値があると思いますほんとに。かといってお話が「………」みたいな感じのものでもないし楽しく見れるのでさらにうれしい(一瞬はいろいろつっこみどころ多すぎて疲れたよね!感謝してるけどね!)。演技の上手い下手はわたしにはわからないのですが、役柄が素のひろきに近いからかそこまで危なっかしい感じもしなかったし思ったより安心して見れました。てかちょっと上手いとさえ思った。*1
しかも可愛いのはひろきだけじゃないときた。そう、あおいゆうちゃんです。あの子ほんと天使!表情のひとつひとつがきれいで可愛くて、まわりの空気の色まで変えてしまう。めんこい女優さんと共演できてよかったねひろきー。わたし的に1番「うおおお」と思ったのは、江崎が辞めると告げたときの「短気なひとね…」です。ちょっと色気も感じた。大酒呑みという設定だけどゆうちゃんからお酒の匂いはしそうにないなあ。いくら江崎が「酒くさっ」って言っても、あのかわいらしい子から酒の匂いなんか漂ってくるはずないじゃんって思っちゃう。フローラルフローラル!
一升庵の人たちについてはまだあまり出番が無いのでなんともいえません。これからどんどん江崎との絡みも出てくるのかな。とりあえず向井さんはオトコマエ。そして工藤りさが可愛いなと思ったんだけど、相関図見てると江崎に好意を抱くのはらんらんなんですね。ていうか好意ということはちょっとした三角関係もあるのですねきっと!どきどき!(期待に輝く目)向井さんはおせんが好きみたいだし。ちゃんとしたラブシーンとかは望めそうに無いけど、ほんわかおせんときゃわいいよっちゃんの淡い恋に勝手に期待しまくります。


かわいい!と思ったシーン
・もちろん冒頭のNINJYA姿。
・「エンジョイ!」(バチコーン☆←ウィンク)
・いいなーーーあのファンサ!!(違う)そりゃ外人さんも「ラブリー」って言うよね!(←そう聞こえたんですが間違ってたらすいません)
・「やめさせてもらいます」とハチマキを取るシーンで頭皮が心配になってしまってごめんなさい(だって生え際…)。
・珍品堂主人においつめられて「なになになになに!?」と逃げ惑うよっちゃん
・一升庵をみあげて「よしっ」という表情
・履歴書忘れてったおせんさんに「オイオイ」というよっちゃん
・新入りのくせにナマイキすぎるよっちゃん。演技だってことはわかりきってるのにドキドキするー(笑)。ただでさえ「人が怒られてる」シーンとか見るの苦手なので(自分が怒られてる気分になる 笑)、これから先もずーっとドキドキしちゃうんだろうな。よっちゃんがKYである限り。
・野菜を井戸水で洗って「つめたっ!!」ってなってるシーン。あれは可愛かったー。寒がりなひろきにピッタリなシーン(笑)。
・「さむいのいやっ〜〜〜」。あれ?これほんじゃにだっけ??
・家財道具売り払われるよっちゃん。てかあんな小さい部屋にテレビとかはいらんやろ。
・あんな男前がリヤカーひいてたら別の意味で注目する。あわよくば乗る。(ふりおとされてしまえ)
・「うっせえババァっ」それはひどい。
・すぐにやめちゃうよっちゃん。これが現代っ子ってことなのかな。でも「お元気で」「最後にビールもってきて」というやりとりは萌えた。
・おせんさんが気になって対決を見に来るよっちゃん。周り女子ばっかの中で1人男子だとなんかいいわー。
・心配そうに見守るよっちゃんかわゆす。
・忍び込んで勝手にカツ丼ガツガツ食うよっちゃん。もう食べ方がめちゃくちゃ可愛い(笑)。ほっぺた!ハムスター!
・「いっしょにかえりましょっか」お前勝手なやつだな(笑)。でも許されるのはその可愛さのせい。
・なんとなくおせんさんが嬉しそうで可愛いな。好意は持ってるのかな?
・「信用できる料理人になってくださいね」と言われた後のよっちゃんの顔が可愛すぎて死にそうです。
・予告エプロン…………………(放心しつつ全力で来週の録画予約)。


かわいいかわいい言っててすいません。でも他の言葉がみつからないボギャ貧です。
あとタイトルバックがよかったです。映像と音楽が変な感じ(変な感じて)にマッチしててかっこいい!内さんの全体像〜顔アップのショットで「内博貴」って名前が出てるのを見たらなんか泣きそうになりましたよ。すごいなあ。
こんな萌えをあと3ヶ月も与えてもらえるなんて…あわわわわわ。萌え死にしないように、ちょっと自分をセーブしながら見たいと思います!(笑)

*1:どうしても評価が甘くなる(笑)