szmrごと

ラジオ聴きまして、写真集のことを言ってたのでメモ。



  • 発売に至った経緯
  • 「写真集だしませんか?」って直球で来たんですよお話が
  • 僕1番最初にしょーーじきに言いましたよ。「すずむら健一が写真集を出すと、みんな笑いますよ。それでもいいんですか!?」「それでもいいんです!」「じゃあやりましょう!」(笑)。
  • アイドルの写真集みたいにカッコよく撮るっていうのは僕にはできないなと。自分でコンセプトワークをして、どういう風なイメージラインにするかお話をした結果、写真集を受けるということになった。皆さんが思ってる「写真集」とはちがう、不思議な感じの写真集が出来上がるかもしれない。基本的にどんな企画を立てるときも、「裏切る」っていうことをやっていこうと思っている。
  • いわたさん「どこまで脱いだん?」(笑)。「脱いでへん!!(笑)それだけは言っとくわ」
  • カメラマンさん「コンセプトを出して写真集を作ったのはすずむらくんがはじめて。明確にコンセプトがあるから写真も面白く撮れたと思います」


あとトークCDはszmrさん1人で喋ってるわけじゃなく、カメラマンさんと対談しているそうです。わたしは無知なのでこのカメラマンさんを知らなかったんだけど、かなり有名な人らしい。
ふむふむなるほど。確かに普通に写真を撮ってるだけなら正直szmrさんはイケメンというわけではないし(すいません;)どうなんだろうと思っていたのですが、面白いものになるんなら興味深いですな。しかし本当に自分で色んな案を出したりするのがお好きなんですね。