ドラマにたいするあれこれ

特に終着点が無いうだうだ。


実はドラマがちゃんと最後まで見れない性質なので*1そんなにドラマ出演は嬉しくないです。わたしはそもそもアイドルにはアイドルの仕事(コンサートとか歌番組とかもろもろ)を最優先にしてもらいたいので、長時間拘束されて健康状態にも影響するドラマはちょっと…と思っているのかもしれません。ドラマがステキでも、疲れてて同期間に出た歌番組では笑顔が無かった。とか、そういうのが嫌なんですよね。もちろんそれは体調のこともあるし仕方ないと思うのですが、アイドルなのにキラキラしてないってどういうこと!? と思うんです。だって「キラキラ笑顔で歌を歌う」っていうのはアイドルにしか出来ないことでじゃにーずの特権で、それをおろそかにされたのでは本末転倒じゃないかと。レギュラー番組から姿が消えるのも寂しいし。
と、ここまで書いといてアレなんですけど、ファンの方が喜んでるの見るとやっぱりよかったなー嬉しいな。と思います。ジャニに興味が無いような「外」の層にも顔を知ってもらえるというのは素晴らしいことだし、演技が出来るって強い武器ですよね。
だから結局わたしが「ドラマを見れるひと」になれればいいなという願望の話でした。てかなんでここまでドラマ見れないのかがわからん…。ちょっとずつ慣れていけばいいのかな。あ、クララのドラマも録画してはいるんですがまだ見れてないんです。キラキラ王子様見たいんだけど…! しかしこういう類の情報ってどこから漏れてるんでしょうか。人の口に戸は立てられない、のか。そういえば先日ちょうど姉子とにのきど(何その略)ドラマのことを話していて(もちろんまだ噂段階でした)、そのときはまだ妹役がわからなかったので「妹誰かな?」「あーもう内でいいんじゃね?」「あーそれイイネ!」とカオスな会話を繰り広げたことを思い出しました。ごめん戸田ちゃん。戸田ちゃんかわゆいからすーきー♡

*1:おせんは最後まで見れてほんとよかった。がんばった!(笑)