ささくれいやす

さっきまで落ち込んでたんですけど




わたしはすぐに過剰に不安になるのがダメだとか、問題が起きたときに前向きに対処できなくて周りに沈んだ顔を見せてしまうのがダメだとか、すべての原因であるひとつの問題にいつまでも戸惑って甘えているのがダメだとか、自分への愚痴がたくさんドロドロしててあーあ…って感じだったのですが。
わたしが落ち込んでるとまる(犬)が傍に来てくれるんです。とことことこーって近くまで来て顔をのぞきこまれると思わず笑顔になっちゃう。笑顔になったら今まで考えてたことが「なんとかなるかー」って思えてくるから不思議です。問題が消えたわけではないのですが、まるも居るし大丈夫かなと思える。
いつもありがとうまるちゃん