セブンらじお・けいとゆうり(10月22日)

色々書きたいことあるんだけどとにかくラジオを全部書いてしまいたい〜。ということで水曜日のやつ。




けいと(以下K)「こんばんは、へいせいセブンの岡本けいとです」
知念(以下C)「こんばんは、知念ゆうりです!」
K「え〜今日さぁ、10月22日なんだけど」
C「うん」
K「今日実はー、イチロー選手っているじゃん、野球の」
C「うん」
K「の、誕生日なんすよ、今日」
C「へ〜〜」
K「あととんねるずの、石橋さんの誕生日なんすよ」
C「10がつ22にち」
K「そう。そんで気になんだけどさ、知念11月30日生まれじゃん?」
C「うん」
K「プロレスラーの、獣神さんだーらいがー選手と一緒なのよ」(多分OPの誕生日トークはまるきり台本だと思う笑)
C「なんか強そうだね!」
K「よかったねぇー! よかったねぇー!(笑)」
スタッフ「(笑)」
C「いや僕はじめて聞いたんだけど(笑)」
K「獣神さんだーらいがーだよ!」
C「まぁそれ聞くかぎり、「強い」って感じですよ」
K「強いじゃん」
C「てことは同じ日に生まれた僕、強いってことだよ」(確かに強いです笑)
K「うん。(笑)強いよー。よかったじゃん!」
C「僕つよいよ〜!(笑)」
K「うん、でねオレがねー、漫画の筋肉マン君…(間違って筋肉マンに君付けするけいと笑)」
C「きゃははははっ(笑)」
スタッフ「(笑)」
K「筋肉マン強いよ〜でも。「肉」って描いてさー(笑)」
C「僕ら強いんだね、やっぱ」
K「うん」
C「それかこれ、強い人探してんのかね。逆にね」
スタッフ「(笑)」
K「ふふふふ(笑)。…確かさー、姓名あるじゃん」
C「うん」
K「姓名ってわかる?」
C「わかるよ」
K「知念このまえすごかったんだよね」
C「(笑)そうそうそうそう。あの〜、サイトで、姓名判断みたいのがあって。それで自分の名前調べてみたら、160万何人中1番めっていう」
K「1番よかったんだよね」
C「そう」
K「すごいよね」
C「あっゴメン、自慢話しちった(笑)」
K「(笑)オレ確かねー、671571、みたいな中途半端な数字だった」
K「じゃぁあね、そろそろはじめようか」
C「そろそろはじめましょうか!」

   〜ドリカムBGM〜
K「へいせいセブンのメンバー強化ウィーク。今日から知念ゆうり君について!くわしくお話しちゃいます」
C「最後まで、お楽しみくだっさい!」


K「『へいせいセブン、フィーチャリング知念ゆうり』!」
K「え〜今回はゆうりのパーソナルデータをフィーチャーします。今から7つ立て続けに質問を出すので、素直に答えてね」
C「…」
K「じゃあいくよ!いちも〜ん、生年月日を教えてください」
C「やです!
K「……2問!(えっそのまま行くんや!)星座は何座ですか」
C「教えません!
K「…3問、血液型を教えてください」
C「やです!
K「4番、趣味はなんですか?」
C「やです!
K「(笑)…5番、とくぎ、特技はなんですか?」
C「やです!
K「6番、長所を教えてください」
C「えっとぉー、僕のいいところですよ。なん…なんでしょうね?」
K「7番、逆に短所はなんですか?」
C「ありません!
スタッフ「(爆笑)」
K「あ〜7つの質問に、答えてもらいました!」(答えてない、一切答えてないよ!笑)
K「え〜〜〜…まぁ…生年月日。1993年の、11月30日です。(けいとが答えだした…)星座は射手座。射手座です」
C「なんでわかってんですか!もしかしてあなた、占い師ですか!!(笑)」
K「(スルー)血液型は、AB型です」
C「はい」
K「しゅみは〜…知念、趣味なに?」
C「しゅみは〜、…っと、コンサートDVD観賞」
K「あぁー、嵐のとかね。嵐大好きだもんね」
C「それ、それのみですか?(←質問は)」
K「うん。特技はアクロバット
C「はい」
K「長所は〜……まぁ小っちゃいところ!
C「………ふぇ?」
K「短所は、小っちゃいところ!」
C「……ふぇ?」
C「…まあね!小っちゃいってね、良い意味もあるし悪い意味もあるからね」
K「え〜あらためて、7つの質問に答えてもらいました!」
スタッフ「(答えてもらってないじゃんという笑い)
K「知念、長所なに?長所」
C「長所?」
K「自分の良いとこ」
C「ちょーしょはね〜〜。やっぱりね〜………ですかね!」
K「はー、………ですね!(笑)」
C「(笑)みんな、みなさんそこ想像でおねがいします」
K「はあ」
C「ちょーあんま自分では言えないしわかんないじゃないですか」
K「言いたくないもんね長所とか、あんま」
C「言いたくないっていうか自分じゃ気付かないんだよね、良いところって」
K「「オレ優しいとこかな」とかあんまり言いたくないよね」
C「ね」
K「んふふ(笑)。短所は?知念の悪いところ。自分で思う悪いところ」
C「えっとね〜、…あれなんすよね。調子乗ると一気に突っ走ってくんですよ」
K「うん〜、わかる」
C「それも突っ走って〜、なんかちょっと気付くとまたそれを中途半端でやめちゃうんですよね」
K「ああ、むっちゃわかる」(←なんか覚えがあるみたい笑)
C「こう、行って、調子乗ったのに途中で最後までいかないで、結局なんか1番、いけないパターンになっちゃった。みたいな」
K「あーそう」
C「そういうタイプですよ僕は」
K「そっか。…じゃあ明日も!ゆうりの素顔にせまります。お楽しみに!」
C「それではここで1曲聴いてください」
K「へいせいジャンプで、『まよなかのシャドーぼーい』」


〜お便りのあて先やメールアドレスなど紹介(ちいさんはメルアド言うときにまたまた噛んでました(笑))(だがしかし強引に進める)〜
〜また明日〜という挨拶〜




とにかく「やです!」攻撃のちいさんと、それに対応できるけいとがすごすぎた(笑)。
わたしも自分の姓名調べてみたけどなんか良くないこと書いてあった(しかも百何万位という悪い順位)から信じない!(笑)けどちいさんの運勢が半端無いのはわかる。