セブンらじお・けいとゆうり(10月23日)

でけたー!! というわけでけいちいラジオ全部書き起こせました!(金曜の聞けないやつは書けないけど)頑張った!需要も無いのに何でこんなに頑張ったのか自分でもよくわかんないが(笑)。まあ自分のためなんですが、ちょっとでも誰かの琴線に響いたら嬉しいなーとか思います。けいちいほんと面白いから!(笑)




けいと(以下K)「こんばんは!へいせいセブンの岡本けいとです」
知念(以下C)「こんばんは!知念ゆうりです」
K「んんーもう10月もね、あと1週間で終わっちゃうよね」
C「はやいはやい!」
K「ね。そろそろふゆ?冬かあ。知念さあ冬ってさぁ、どんなファッションすんの?なんか気にいってるやつとかある?」
C「………無い!」
K「無い?」
C「あのね〜冬はとにかく「着ろ」だよ!」
K「着ろ?」
C「うん。いっぱい」
K「なんか好きなファッションとか無いの?重ね着〜(発音↑)とかさ」
C「いや〜それはだって、「4枚重ね着」でしょ(笑)」
K「セータ〜(↑)とかさ」
C「いやだから4枚重ねるのが1番あったかくて良いんじゃないのファッションとか気にしてるよりやっぱ身体のこと大切にしたほうが良いんじゃないのかな〜けいと君!」(←一息で)
K「そう?おれ、オレねぇー結構マフラーとか好きだよ」
C「だってよく制服にもしてんもんね」
K「うん。まぁとりあえずあと1週間で11月だから〜…」
C「まぁでも僕の誕生日11月だからね!」
K「ね!30日だね」
C「うん」
K「うんー。わかった、なんか用意しとくよ」
C「なんか用意しとく?」
K「うん」
C「蜘蛛とかとってこないでよ好きだからって(笑)」
K「ふふふふ(笑)。そう?なんか、高尾山往復券とか(どんだけ高尾山にちいさんと行きたいのけいと…)
スタッフ「(笑)」
C「それって…、なんなんだろうね。そういうのあるのかね(笑)」
K「ふふふふふ(笑)」
C「はい!それじゃあはじめましょうか」
K「じゃぁはじめよっか」

   〜ドリカムBGM〜

K「え〜今回は昨日に引き続き、ゆうりの!素顔にせまっていこうと思います」
C「最後までお楽しみくだっさい!」


K「(コーナータイトル)『教えて!ゆうりくん!』」
C「イェイっ」
K「え〜前回は知念ゆうりのパーソナルデータをフューチャーしましたが、今回は素顔のゆうりにせまろうと思います。では早速ゆうりへのセブンクエスチョン、スタート!」
K「え〜1問。今1番ハマっていることはなんですか?」
C「あのねぇ、ラジオやってるじゃん最近だからコレ(この番組)を」
K「まぁ結構やってるね」
C「あの、で、エコーとかよく使うんじゃん」
K「エコー使うね〜。さっきもしたしね『教えてゆうりくん』で」
C「そのねー、「ハマっている」というよりねー、練習したいのが、もうこのエコー機能つかわないで、自分のもう口でエコーしたいと」
K「あぁ〜」
C「おしえて〜ゆうりく〜…(変な声。多分エコーのつもり笑)
K「まぁまぁ後で言うよ。後でやってね」
C「ハイハイ」
K「ハイ。好きな食べ物を教えてください」
C「ぎょーざ」
K「ぎょー…でもさぁ、…まぁいいや後で言うわ。じゃあ逆に、苦手な食べ物はなんですか」
C「えっとぉ〜、これ言うと〜、あの、この番組すごい長い、ほんとね何十分とか、1時間ぐらいかかっちゃうかもしんないです。いっぱいありすぎて」(どんだけ偏食)
K「あぁ〜そっか」
C「まあ今おおげさに言ったから!そこまでいっぱいあると思わないでください」
K「ねぇ1番嫌いなものは?そん中で」
C「ナス」
K「ナス?あぁ……。じゃあ、好きな遊園地の乗り物はなんですか」
C「のりものねぇーやっぱねえ。…アレじゃないの?」
K「…アレ?」
C「アレだよアレ!」
K「アレだよ」
C「アレでしょやっぱ」
K「ジェットコースター?バンジージャンプ?めりー、メリーゴーランド?」
C「やっぱお化け屋敷かな」
K「え、お化け屋敷大丈夫なの?」
C「え…」
K「…まぁ後で聞くわ」
C「うははは(笑)」
K「じゃぁー好きな言葉はなんですか」
C「えっとー『愛と勇気と智』!」(!!!!!)
K「………え〜〜、ゆー、夜寝る前にすることはなんですか」
C「天井、見ます」
スタッフ「(笑)」
K「うんーそっか。じゃあ好きな虫はなんですか」
C「(笑)。虫?…カブトムシかなぁ〜」
K「カブトムシか」
C「そこは普通に」


K「じゃあいくよ。じゃあ1番ハマってるという、エコーの、自分、セルフエコー?」
C「はいはい」
K「じゃぁさぁー、『へいせいジャンプこれからも応援よろしくね』をちょっとエコーで言ってみてよ」
C「…(笑)、みせてあげるよ〜!
K「みせて…まぁ、聞かせてちょうだいよ」
C「おっけーぃ。…へいせいじゃんぷぅ〜〜、これからもぉ〜〜…(エコーのつもりなのかなという変な声笑)
K「(ヤバイと思ったのか遮って)えっと知念さ」
C「(笑)ハイ」
K「好きな食べ物餃子だったけどさ、この前さラーメン屋行ってさ、「餃子頼む?」って言ってもさ、「やだ〜」とか言うじゃん?」
C「うん」
K「なんで、あれ?」
C「そりゃあ〜ね!」
K「うん」
C「やっぱあー、餃子食べるんだったら、それをメインで食べなきゃ。だから餃子屋さん行かないとそういうときは」
K「そっか」
C「うん、そうだね!」
K「じゃあナス、なんでナスだめなの?」
C「にがて」
K「ナス」
C「うん」
K「えー知念お化け屋敷だいじょうぶなの?」
C「あったりまえじゃん」
K「ほんとに?」
C「というより!お化け屋敷っていうの、あんま入ったことないのね。だからほんと「好き」って言って、間違いだったと思う」
K「…(笑)」
C「「いちばん入ってみたい」って感じ」
K「あぁ〜…。じゃあ今度入る?」
C「だってさ…」
K「最近さ1時間…1時間ぐらいの…(←出るまでに1時間ぐらいかかる)
C「そうそうそう、それそれ。それぐらい長くないとダメだね」
K「入りたい?今度入る?」
C「うん」
K「オレ途中棄権すっけど入る?」(そこまでして入らんでも笑)
C「いいよ」
K「いい?」
C「逃がさないよぉ。逃がさないよぉおお〜〜」(←エコーのときと同じ変な声)
K「うん」
C「へっへっへっ(笑)」
K「えぇ〜まあ好きな言葉はまぁ置いといてーまぁ夜寝る…」
C「なんで、なんで置いとくの。なんで、『愛と勇気と智』いけないの?
K「なっ…さとし…おおのくん、大野くんか(←今気付いた)。大野くん好きだもんねー知念」
C「うん!」
K「『愛と勇気と智』でしょ。オレ初めて聞いたんだけど」(きっと誰もが初めて聞いたと思うよ笑)
C「まぁね、違うのよ。実際ー、好きな言葉は『智』だけなのよ。(!!!)『愛と勇気と智』って言ったらさ」
K「うん…」
C「なんか、よくない?全部1文字ずつで」(1文字じゃないよ!!笑)
K「………1文字ずつか?それ。そっか」(気付いて!けいと!)
C「『愛』と、『勇気』と、『智』」
K「まぁいいや…」(諦めちゃった…)
K「えぇーじゃあ、まぁ7つの質問にこれで答えてもらいました」
C「はい」
K「素顔のゆうりが、どんなメンバーかわかってもらえたでしょうか。以上、『教えてゆうりくん』でした」
K「それでは!ここで1曲聴いてください。知念のね、ドラマ。『すくらっぷティーチャー』の主題歌、へいせいジャンプの新曲『真夜中のしゃどーボーイ』」


   〜お便りのあて先やメールアドレスなど紹介〜
C「今回のお相手はへいせいセブンの知念ゆうりと!」
K「岡本けいとでした!」
C「さよなら〜」
K「ばいばい!」





……終了!あーー疲れた!でもすごい楽しかったです。もうこの二人の声は覚えたぞ(笑)(もともとけいちいの声はわかりやすいけどね)。
とにかく『愛と勇気と智』は名言でした。大野担の面目躍如ですね☆それって1文字ずつじゃないんじゃ…と気付きかけるけいとを強引に押し切るちいさんは相変わらずハイパー。さとしの話より一緒に高尾山に行ってあげてほしいです><お化け屋敷も行ってあげてね。とにかく二人でどっか行ってね。
ここまで読んでくださった方、もしいらっしゃったらありがとうございます。
あーーけいちい週間が終わっちゃったのがさみしくて仕方ない…。今度二人で喋ってるのが聞けるのはいつかなあ。