じゃんぴんぐコンちょっとだけ感想(ネタバレあり)

ねむい。今日もたくさん喋って(ありがとうございましたー!!)帰ろうとしたら笑えるほどの土砂降りで、結局タクで帰りました。わーおっとなー!(いやワンメーターだけどね!笑)




わたしジャンプに関しては「笑顔でキラキラしてくれてるだけでいい!」というスタンスなので(今はね!)細かいことはよくわかりませんが、とにかくみんな可愛くて可愛くてやばかった。すげーアホみたいな感想だけど(笑)、今は可愛いことを武器にしてもいいと思うの(今はね!!)。でも全体的に「こうしたいんだ」という意志というか気持ちが伝わってきて、その感じがすごいよかったです。そりゃ「そこはもうちょっとああした方が…!」っていう箇所もあったけど、絶対これから学んでいくと思うし。って偉そうなこと言ってすいません;
しかし、ほんとにほんとに楽しかったーー!!!
特に1番好きなのがセブンコーナー(まあちぃ厨なのでそりゃそうだろという感じですが笑)。歌も可愛いしダンスも可愛いしセブンも可愛いしでほんと涙出そうになった>< ちぃたんの「キャワイイ光線」にビリビリ感電するベストのみなさんもナイス。「今しか出来ない」をめいっぱい表現したあの歌は100点満点です。あれだけにチケ代払える。映像化してほしいなあ。だって今しか無いしほんとに…あっちゅーまに成長しちゃうし。
成長といえばちぃたんはまた声変わりしてましたね。声変わりすることに関しては全然抵抗無いんですが、最終的にどんな声になるのかは気になるなー。そんで今ちょうど声出しにくい時期みたいで、既存曲はキーが合わなくて歌いにくそうでちょっとかわいそうだった。なんか、ちぃに限らず全体的に結構生歌率高かった気がする…ような気がする(自信ナシ)。


気になるちぃMCメモ(21日2部)
・スクティークランクアップ時に4人のうちちぃだけ泣かなかったという話から→やぶー「知念はいつもニコニコしてるよな」→ ちぃ「(にこにこ)…やぶちゃん可愛いねー」→ えっ!??全然会話のキャッチボールになってませんけど! ちぃたんはメンバーと目が合うと誰にでも「かーわいい」とか言う。昨日の夜はやぶきぃの部屋にメンバー全員集まって初日のビデオを見てダメ出しをしたが、ちぃはずーっと高木にベタベタで参加できなかった。→高木「こいつ暑いの(密着してるから)」とか言いながらデレデレ。
・基本的にMCに積極的参加はしないくせに酷い発言だけはするちぃたん。→例・山田さんの赤子のころの写真(丸坊主にノリがくっついたような妙ちきりんな髪型)を見て「今度この髪型にしてよ!」そんな山田さんいやです><
・前述の通りあまり喋らないけど、MC中盤になってくるとヒマになるらしく自由な行動をします。山田さんに膝かっくんしたり、アリーの制服の勲章?ワッペン?いじりまくってたり。膝かっくんしたのは確か20日だけど、そのときの山田さんの言葉が面白かった。「このおチビさんがね、膝かっくんしてくるんですよ」おチビさんて(笑)。山田さんも時々語彙が面白い。


(21日1部)
・今回のコンサートの構成は全体的には藪光が決めたけど他のメンバーも積極的に案を出してくれた。セブンコーナーの「ちぃがTVに入っちゃった!」という演出(キャワすぎました…)もちぃの案(って言ってたと思う)。→やぶー「知念からメールで案が送られてきた」→ちぃ「光くんにメールするの怖いから(笑)」みんな光じゃなくて藪にメールする。もちろん冗談ぽく。→光「でも知念からのメールの方が怖い(絵文字が無いから)」みんな同感。Jウェブの連載も絵文字少ないよなーと言われて→ちぃ「最近ちょっと絵文字使って頑張ってるのよ!」なぜか女子言葉(笑)。いやほんと頑張ってらっしゃると思うけどなー。わたしのメールの方が絵文字少ないよ(笑)。


あと20日ではMC始まりにいきなり「やぶちゃんやぶちゃん」と言い出して(今からMCだぜ! って時にフリーダム)、直前のお手振り曲でサインボールを1個投げそびれた報告をしてました。その1個だけサイン失敗しちゃったらしい。結局客席に投げることになったんだけど、結構遠くまで飛んでましたよー。