雑感(ゆーりさん)

今日映画見にいきたかったけど行けなかったわー。くろーずゼロつー2回目早く見に行きたーい。今度はマナーの良い映画館で見たーい。(先週ほんとマナーが悪くて悪くてすごいイライラしたのです。大声で喋るのも座席に足乗っけるのも禁止!ゴミ持ち帰らないのはもっと禁止ー!!)
それはともかくジャンプのDVDのゆうりさんのちょびっと感想、ていうか印象。今リピ出来ないので(モコが部屋に持って行ってる)(夜な夜な学園コントをリピしたようだ)細かい感想では無いです。




※えっと最初に書いときますけど今すんごいデレです…(うう恥ずかしい><)。信者かというほどマンセーです※
そうそうそういえば冬のゆうりさんはこんな感じだったなあと、数ヶ月前のことなのに懐かしく感じました。スクティーの後だったのでちょう可愛い髪形(わたし的に*1)で奇跡のようにビジュアルがすてき。あの姿を冷凍保存したい!!!てか映像に残ってよかったー!
ビジュルに反比例して、「声」は声変わりによるいちばん声を出しにくそうな時期にあたっちゃったなあと思うので少し残念。ていうか苦しそうでかわいそうって思ってしまう。あれから数ヶ月経った春コンではあの時期が嘘だったのかと思うぐらいのびのびとした歌声にスーパー回復していたので、その声を最近聞き慣れていたせいか最初DVD見たときかなり気になりました。すぐ慣れたけど。でもある意味貴重な記録なのかもですね。「声」だけじゃなくてコンサートに対する姿勢なんかも冬→春の短期間で変わった気がします。ゆうりさんは「出来る子」ゆえに「出来る子の手の抜き方」が上手い気がして。ちゃんと踊ってはいるけどこれ全力じゃないなあと感じるシーンが時々あったのですが、春はそれが激減したように感じます。と、DVDを見て思いました。ファンサもレベルアップしたし、何か思うところが冬→春の空白期間(その間もお仕事は何かとあったけれど)にあったのかなあ。アイドルとして成長していくのは素晴らしいことなので大歓迎ですけども!あークミかわいい(無関係)。
とにかくかわいいきみの〜が映像に残ってよかった。ほんとにあの曲大好き!演出も大好き!あれが出来るジャンプが大好き!大阪ではラスト1公演しかかぶらなかったあの帽子がちゃんと見れて嬉しいです。でもあれでかすぎて踊るのに邪魔そうだよね(笑)。踊りより可愛さ重視か…間違ってない。もちろん7も可愛いしBESTも可愛いなんて、なんて素晴らしい曲…!感電するのが3人だけで、やぶさんは避難するっていうのを初めて知りました。コンサートではやっぱりゆうりさんしか見れないので*2他の子も見れるのうれしいわー。びーあいシャドーがあんな羞恥な衣装着せられてるの全然知らなかったしwなにあれエリマキトカゲ??*3この曲で密かにツボなのはスクリーンから出れなくなるゆうりさんに、他の7の面々が「でておいでよー」と口々に呼びかけるところです。「知念に会いたいよ!」がかなりツボなんだけどあれって圭人だよね?(間違ってたらすいません)しかし何故いのーさんはあんな安らかな笑顔で踊っているのだ…。
歌詞も初めて見たけど*4結構刹那的な歌なんですね。それこそ蜘蛛の糸とかよりももっとワンナイトカーニバル的な…。そう感じるわたしがダメなのか。
もっと書きたいことはありますが、それはまたDVDを確認しながら書けたら良いなと思います。って言っといて書かないことが多い自分。

*1:いいよねあのアニメキャラみたいな髪型…(うっとり)

*2:みんなそうだよね。自分の好きな子しか見れないよね><

*3:あれ着けて笑顔で踊るけんと君…やはりやるな!

*4:他メンバーも見れないのにモニターなんて見れようはずもない。そして興奮しているので聴覚も怪しく聞き取れない。