印象バトン

チャコさん(id:mooos)にまわしていただきました印象バトンです。さっきアンテナ見てたらけこちゃん(@slowlife)にもまわしてもらってた!(ありがとう)
実は3年前ぐらいにも1度このバトンに答えているのですが(前のブログにて)、あれから時が経って自分の考え方が変わっているのかはたまた変わっていないのか、敢えて昔の回答を見ずにチャレンジしてみまーす。




・回してくれた方に対しての印象
・チャコさん
もったんへの愛が伝わってくる文章が素敵でよく拝見させてもらってます。文章のひとつひとつに同意するところが多く、ついついはてスタ連打してしまいたくなります(いつも押しちゃっててすいません;)。Jのこともったんのこと、その他のことについても真摯で誠実な考え方をされる方だなあと。そして嬉しいお言葉ありがとうございました!バトンをまわしていただけたのもとっても嬉しかったです。よければ仲良くしていただけるとうれしいですー^U^
・けこちゃん
文章通りほんわーかした雰囲気を持ってる子で、いつも話してると楽しいです。わたしは人見知りだけどけこちゃんとは比較的早く仲良くなれたと自分では思ってます。なんか安心できるので、そのおかげかな?最近は会う機会が少ないけど、また大阪来たりしたときはぜひぜひ連絡してね♡お茶しましょー(印象じゃなくて私信になってしまった笑)。


・周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
他の方から見てどうなのかはわからないけど自分では
・ぼんやりしてる
・人見知り
・声が小さい
・挙動不審
・KTKTKY(気を使おうとするけど結果的にKY)
だと思います。うわーーすごいダメな子(苦笑)。人様から言われるのは
・汗かかなさそう
・食べなさそう
・動きが変
・意外と言うことがキツイ
などですかね。なんかこれだけ聞いてると生きてるのか生きてないのかって感じですがそんなこと無いですよ!めっちゃ汗かくしめっちゃ食べます。最後のは、そんなにキツイこと言いそうに見えないらしいんですけど普通に口悪いからな…。


・自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・やさしい(大きな意味で)
・怖くない(態度的な意味で)
・長子(自分が末っ子気質なので、姉もしくは兄な人と合う気がする)
・一緒に居てお互い沈黙でも平気な人(口下手なんで)
・かわいい(それ人間性じゃないよ)
ビジュアルだけじゃなく、性格や雰囲気がちょびっとかわいいなーって感じの人が好きです☆


・では反対に嫌いなタイプは?
嫌いっていうか苦手な人は挨拶してくれなかったり威圧的だったり人と比べてばかりいたり。そんな感じ。あと自分の好きなもの(うったんとか)をあからさまに悪く言う人はやっぱり好きにはなれませんよね。嫌いなのは仕方ないけれど、わざわざファンの前で言うことないよなあと思う。そんなわけで周りに最低限の気を使えない人が苦手です。


・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・自立している
・行動できる
・可愛い人
この3つは以前から目標なのです。全然なれてないけど!あとはやはり大きな意味で「優しい人」に憧れます。上っ面の優しさじゃなくて。自分が性格あんまりよくないので余計そう思いますねー。


・大好きな人たちに叫んでください。
こんななにが目的なのかよくわからないブログに遊びに来てくださってありがとうございます!ひとりごとを見てくださる方がいるだけでも嬉しいのに、拍手やお星さままでつけていただいていつも感謝しております。これからも時々来てくださると嬉しいです。万年お友達募集中なので話しかけてくださるともっと嬉しいです笑。


・そんな大好きな人7人にバトンタッチ
バトンストップで!アンカーで!(ごめんなさい)(あ、けこちゃんにバトン返しで印象聞いてみたいな)
と思ったけど、どうやら3年前にもまわしたお2人にもう一度まわしてみても良いかな?(3年で変化があったのか気になるので☆)
・リナさん(id:rinanan22
(3年以上前から仲良くしてもらってるんだーと感慨深いです。リナさんはほんと、1本芯が通って上を見てる感じがしてかっこいいなーって思いますよ。すごくポジティブだし社交的だし、わたしとは全然考え方が違うので話を聞いてるのが楽しい。『自分の好きなもの』に一生懸命なのが可愛いよね。性格が良い意味でひねてるのも好き♡(笑)(褒め言葉だよ!)。これからも遊んでください☆)
・ユリさん
(ほわーーっとしているようでユリさんも強いなあと思います。お話してても考え方がしっかりしていて見習わなきゃって思うところがたくさん。色としては「白」だと思います。前のブログやめられてから心配してたのですが見つけられてよかった!またお話しましょうねー♡りょうちのことを話したいです(笑))
1度まわしているバトンなのでスルーしてくださっても大丈夫です。もしよかったらやってみてくださいな*