初日の幕があく

JUMP冬コン初日行ってまいりました!
!以下ネタバレです。ご注意ください!








今回の構成、賛否両論みたいですが個人的にはものすごくよかったです。前半のダンスメドレー?を見てるとき双眼鏡を持つ手が震えるほど(ただ単に双眼鏡構えすぎで筋肉が攣ったのかもw)うれしかったし「わたしが見たかったのはコレだ!」とさえ思いました。なんかダンスが多めでガッツリ踊ってるんですよ。全員(−やぶさん)で。そんでファンサ曲が少なかった、と思う。常日頃「ファンサはいいから踊ってほしい」と思っていたわたしとしてはそりゃ「これだーーー!!」です。でも外周も無かったのはさみしかったですね。やっぱ城ホで外周無いのはものたりない。
・コンサートを「見る」派のわたしは楽しかったけど「参加する」派の人はあれかなあと思ったり。
・あとは各人のソロがありません(多分。うろ覚えだけど…)。ドル誌でもソロをやりそうなこと言ってたからええー?って思ったんですけどね。あ、でもちびっこ3(ありやまちぃ)で「おおきくなーれぼく(たち)」を歌います。可愛かったけどあの曲はちぃさんが歌ってこその歌詞だからなー(2人がやだとかちぃソロじゃなかったのがやだとかそういうことでは無いですよ!)。でも可愛かった。
MCは最初あからさまに全員空回っていて(苦笑)ちょ…これは…… と思ったのですが途中から探り探り取り戻していってたかなあ。やはりやぶさんのいない穴は大きい。
やぶさんの穴、といえば全部を通してそうで、わたしがちょう滾ったダンスメドレーなんかは全員だからこそいいと思うので、やっぱりやぶさんがいる公演を見たかったなあと…わたしは大阪しか参加できないのですごく残念です。でもほんと結構踊ってたけどやぶさん出来るのかな…(舞台とかぶってしまっているので覚えるだけでも大変だと思う)。
・ボンボン歌ったああああ!!初めてじゃない!?(ちがったらすいません)すごく好きな歌なので嬉しかった。「ボンボン」と言った途端客席もわいていたような。
・7メドレーちょうかっこよかった…!
・バックインタイムはBEST曲になったんですか?確かしょーくらでも歌ってたんですよね?(いまだにバックインタイムといえば関西Verの「♪ほーんまかいな♪」が忘れられないんだが)
・ちぃさんはダンスはちょうかっこいいし(ほんとにほんとに><)投げキスもあざやか、可愛さキープの素晴らしいちぃさんだったのですが(贔屓目)全体的にフリーのときの動きがひょうきんすぎた。あれはよいちっさいオッサンw(動きがちっさいオッサンと表現するほか無い動きだった)(そして色んな人(メンバーだったりジュニアだったり)に絡みまくっていた)
・いのちぃがなんかすごかった。なに…?やぶさんがいなくてさみしいいのおさんに近づいて何しようとしてるの…?
・ちぃが誰かと変な動きしてる!と思ったらいのおさんだったり、MC中にいのおさんのそばまで行って至近距離で見上げて喋ってたり(MC聞けよw)。まあちぃさんはこのふたつ(変な動き、至近距離喋り)はいろんな人にしてたんですが1番いのおが多かった気が。あとファンサタイムにちぃといのおさんが並んで、ちぃ客席に手をふる(客席キャー)→いのさんが手をふる(客席キャー)を交互に繰り返し(どったがよりキャーって言わせられるか対決?)、最終的には肩組んで一緒に手をふってました。
・外周が無くてファンサがひとところにあつまりがちなんですが、ちぃさんは皆のいない場所に出来るだけ行ってた気がします。そんなとこ男前だし(ぽっ)さすがヲタの気持ちをわかってるなと。
・なにかとメインステでバックステはあまり使わないのでそれはもうちょっとバランスよく出来なかったのかなと思います。
(また後で追記できたらします)