100513中島知念(お悩み相談〜お兄ちゃんと一緒がいい〜)

昨日のラジオよかったですね!!!
と、いろんなものをすっとばしていますがすごく興奮したのでその記録だけでもしておきたいとのこのこ出てきました。(山田さんおめでとうエントリはまた後日絶対書きたいです…!)




今週(5月10日)からYYラジオです。久しぶりのペア。わたしにとってこの二人は「安心」なので(昔はそんなことなかったけど今はまわりまわってそうなりました)ホッとしながら聴くことができます。
で、HRKSトーク興味深いなーとか圭人のモノマネするちぃさまに萌えたりとかしながら聴いていたのですが、木曜のお悩み相談にとんでもない萌えが落ちてきたのでドッカーンとなった次第です。あーん長文書くの久しぶりで文章おかしい(もともとおかしいけど)。
とりあえず最初にコーナー説明するときに噛んだちぃさんにワンモエ。「みなさんのおたよみに」(「お便り」と「お悩み」がごっちゃになった様子)。
悩みを相談したい子には高二のお兄ちゃんがいて(「僕たちと一緒だ」)、昔から仲良しでお菓子も半分こしていたのに、最近お兄ちゃんに彼女が出来たらしく、お菓子を二つ買ってきて、一つは自分にくれたけどあと一つをその彼女と半分こしていたのを見てすごく切なく寂しくなったとのこと。お兄ちゃんっ子なんですね。
「ひとつもいらない。お兄ちゃんと半分が良い」という文章を読むちぃさんの声にモキューン。ツーモエです!ちぃさんがこの文を読むということに意義があります!!ありがとうございます!
「どうしたら素直になれるのかな」はいスリーモエアウトー!!ちぃさんがこの文を読むということに意義が以下略!
別にちぃさんがこの悩みを抱えているわけでは無くて(当たり前だ)ただお便りを読んでいるだけなのですが、厨はなんかこういろんなことを思いだしてその状況を勝手に被せて切なくなってキュンキュンしてしまいました。ほんとただの思い込みなのですが。
それはともかくこの悩みへのお答えがまた面白かった。「モナカ系のアイスとか買ってきてわけたら(3つに割れる)」ってそういう問題じゃないしw 「自分もそういう相手を見つけて逆にお兄ちゃんを嫉妬させる」という方法にはまたなにかを思い出してモキューとなりましたが(勝手な思い込み禁止!)。
自分にも相手が出来ればモナカも4つに綺麗に割れる。と、モナカをうまいこと絡めて綺麗にまとめる辺りがいかにもちぃさんぽいなと思いました。あと、勝手にちぃさんを一人っ子だと勘違いするゆうとがゆうとっぽくて好きです。(ちぃさんにはお姉さんがいます)YY可愛いな!
自分には妹や弟がいないので、「僕お兄ちゃんになりたいですよ」「お兄ちゃんもこんなに想ってくれる妹がいたら優しくしちゃうよね〜」と言うちぃさん。「お兄さんなちねんさん」てなんか違和感あるけど新しい可能性ですね。
最終的に何が言いたいかというと、このお悩みを読むちぃさんにものすごく萌えたということです。内容が内容だったからですが、そうじゃなくてもちぃさんの「不器用にお便りを読む声」ってすごく可愛らしいですよね。ほわわん。