090205(岡本知念2週目木曜)

どうもどうも、またもやKCラジオの書き起こしです。
来週こそKCのターンが来たらいいなという願いをこめまくりつつ!
個人的にこの回大好きです♡




知念:こんばんは!平成セブンの知念ゆうりでーす。
岡本:こんばんは、岡本けいとです。
知念:はぁ〜い。今日は、2月5日は、『笑顔の日』だそうですよ。
岡本:それは、なんでですか?
知念:「に」と「ご」、「にこっ」、「ニコッ」ていう…(笑)
岡本:おぉ〜(笑)
知念:ニコってほら、ね。笑ってる感じなんだよ。笑顔の日っていう。
岡本:じゃあ知念の、「ニコッ」ってなる瞬間っていつよ。
知念:…ん〜〜…、…圭人と会ったとき。
岡本:おぉ〜(うれしそう)そっか
知念:てーことにしといてあげるよ。
岡本:ほんと?(笑)
知念:うん。
岡本:じゃあオレも知念と会ったとき♪
知念:ということでね。
岡本:ということで。
知念:じゃあ1日にどれぐらい笑ってるの圭人は。
岡本:オレ?
知念:うん。
岡本:ん…1日でしょ?
知念:今日笑った?
岡本:まぁまぁ平均的に言うとまあ…、23時間ぐらいかな。
知念:そんなに笑ってるの?
岡本:笑ってる笑ってる。だって今ずっと笑ってるでしょ、ホラ。(多分笑顔を作って見せてる)
知念:…笑ってるねえ。
岡本:笑ってるでしょ。
知念:攣らないのかなーていうぐらい笑ってるね圭人ね
岡本:笑ってるでしょ
知念:やばいね
岡本:ぁあ
知念:フフフッ(笑)
岡本:(笑)
〜(ここらへん微笑みタイム中)〜
知念:その、変な笑顔。変な笑顔(笑)。
岡本:はい、ありがと(笑)。 じゃあ知念はどれぐらい笑ってるの1日に。
知念:ぼくねー
岡本:うん(笑)
知念:笑ってるよ?
岡本:ほんと?
知念:笑ってる笑ってる(笑)、いま、なんか、…ハイ!じゃあもうそろそろはじめましょっか!
岡本:ハイ(笑)
岡本知念:平成セブン、うるとらぱわー!

岡本:えー今回は、みなさんから頂いたトークテーマをもとに、喋っていきます。
知念:最後までお楽しみくだっさーい!


〜平成トーキング(コーナー説明)〜
知念:じゃあ一枚目、ひいてくださーい。
岡本:ハイ!…一枚目はですね、PNいってんご王子さんからいただいたキーワードです。…『タレ』。
知念:…タレ?(笑)
岡本:だそうです。
知念:タレ。…タレ、はい。
岡本:うん
知念:タレってあの、焼肉のタレとかそういうこと…
岡本:まぁまぁ、タレ、タレと聞いてどこまでふくらむかってことですよね。
知念:タレ。
岡本:タレ。
知念:タレまあ、タレは焼肉とか…じゃあ連想ゲームしようね。
岡本:連想ゲーム?
知念:じゃあタレと思って浮かぶもの。じゃあぼくはー、『焼肉』。
岡本:『焼肉』?やきにく…『カルビ』。
知念:『カルビ』…、『牛』!
岡本:『牛』…牛…じゃあ…『サラダ』。
知念:えなんで…牛…牛
スタッフ:(笑)
知念:ぼく頑張ってさあー
岡本:いやちが、ちがう、ちがう。
知念:頑張って今年の丑年に繋げたんだけど「サラダ年」とかになっちゃって大丈夫?
スタッフ:(笑)
岡本:いやちがうちがうちがう。オレちがう。ちがう、「牛は何食べるか」ってことになったの、オレ的に。頭ん中で今ね。まぁまぁまぁ、タレでしょ?
知念:うん。
岡本:知念ってさー、焼肉弁当とか出んじゃんたまに取材とかで
知念:うん、うん。
岡本:タレつけないよね
知念:タレつけないね
岡本:それはなんで?
知念:えっと、タレつけなくてもー、美味しい、と思うから。その弁当が。それにー、タレつけてる時間がなんか面倒くさいっていうか。けっこう面倒くさがり屋なんだよねぼくね。
岡本:ね。ね。
知念:相当面倒くさがり屋だから。
岡本:『タレ』ね。
知念:なんか、だってタレつけなくても美味しいんだからそれでいいじゃん、みたいな感じですよ。なんか圭人はなんかさー、そういうタレのついた食べ物とか食べると口とかの周りにつけてそうなタイプだよね。
岡本:うん、つけちゃうね…
知念:もうなんか喋りかたがそうだよね。
岡本:ふふふふっ(笑)。すごいね知念、喋りかたでそれまでわかっちゃうんだ。喋りかたで「あー、コイツはタレつくなー」みたいな(笑)
知念:タレつけてるー
岡本:タレ口につくなーとか、わかんだ(笑)。おーすごいね。…二枚目ひいちゃおっか。
知念:二枚目ひいちゃおっか!なんか『タレ』意外とね、盛り上がんなかった。
岡本:フフフ(笑)。
知念:ハイじゃあー、次いきますよー!キーワードは、『誕生日』で!『誕生日』
岡本:『誕生日』。ちなみに知念の誕生日は11月30日。
知念:ハイ、大野くんの誕生日は11月26日。
岡本:イェア
知念:そして田口くんの誕生日は11月29日。
岡本:うん
知念:まあ、11月ばっかり
岡本:おっとおっとー?
知念:でー、えーと…圭人の誕生日は4月1日
岡本:イェス
知念:エイプリルフールか
岡本:エイプリルフールだよ
知念:全部ウソだと思われるっていう(笑)
岡本:もーもーもー大変ですよ、ほんっと大変だよ
知念:え、ある?そういうこと。ある?
岡本:もうねなにしていいかわかんなくなるもん
知念:え、じゃあさ、「今日オレ誕生日なんだー」ってさ圭人、言うじゃん。例えば。
岡本:うん
知念:「フーン」で終わる?
岡本:終わる。
知念:うそ、「エイプリルフールー」とか言われる?
岡本:逆にさ、逆にさ、「オレ、誕生日じゃねーんだよな」とか言えないじゃん…(笑)
知念:んふふふ(笑)
岡本:ふふふふ(笑)、「あーそうなんだー」みたいな
知念:そっちもそう、なんかね。
岡本:うん。じゃあじゃあ、『誕生日』で連想ゲームやろうよ。
知念:いいよ
岡本:ハイ『誕生日』。
知念:『誕生日』。『11月30日』。
岡本:…『知念』。
知念:…『侑李』。
岡本:(笑)…『1993年』。
知念:…『平成5年』。
岡本:『オレ』
知念:『圭人』
岡本:『岡本』『4月1日』
(〜ここらへん多分ニコニコしながらやってます意味不明な空気感。それ連想ゲームじゃないし〜)
知念:『バイリンガル』…あぁ関係なかったね(笑)。『4月1日』になっちゃったや。『4月1日』…『エイプリルフール』
岡本:『ウソの日』
知念:『詐欺』
岡本:『クロサギ
知念:『山下くん』
岡本:『コードブルー』
知念:…うぅ〜〜んコードブルー…『ヘリコプター』
岡本:『ヘリコプター』、『スクラップティーチャー』
知念:『高杉東一』の『山田りょうすけ』
岡本:…『知念』
スタッフ:(笑)
知念:(笑)
岡本:あぁ!『平成セブン』
知念:『もりもと龍太郎』
岡本:『赤ちゃん』
スタッフ:(笑)
知念:『赤ちゃん』〜、赤ちゃん『可愛い』
岡本:『龍太郎』
知念:『知念』って言うんだよそこは!(笑)
岡本:ゴメン!(笑)『知念』!(笑)
知念:も〜。『可愛い』(笑)。ハイ。じゃあここで、『誕生日』は終わりということで。
岡本:うん。

〜曲紹介(ドリカム)。あて先紹介〜






しょっぱなからいちゃついており二人とも声の調子がルンルンしてます。
それは良いのですが(むしろどんどんいちゃつけばよい)、まとめ録りというラジオの性質上、これがあの知念さんぶんむくれお悩み相談の直後だということがすごく不思議でもありときめきポイントでもあります。
KCって変だな。あと連想ゲームが全然連想ゲームではない。