ラスフレ・2

ドラマの雰囲気的に一回目で脱落さようなら〜になりそうだったけどちゃんと見ました二回目。


・オープニングがトレンディ☆ドラマっぽくて(ぽいじゃなくてそのものなのか)良いなあ!じゅりちゃんの表情*1がいいと思います。
・そうすけが何考えてるのかわかんない。みちるのことどれほど好きなのか、執着は感じるんだけど愛を感じないんだよな…。同棲しはじめていきなり暴力に走っちゃったからだよなあ。もっとラブラブキャッキャおれみちる大好きだよ☆わたしもよそうすけ☆ な場面があればこんな違和感を感じることもなかったのか…。ジェットコースタードラマですね。そうすけの心情がわからないから感情輸入*2できなくて、ただただそうすけが怖いよー。
・ヒールとしてこれで良いのかもしれないが、このドラマでしか錦戸さんを知らないひとたち一人一人に「この子普段はこんな子じゃないんですよ!むしろ愛情あふるる(あふれすぎて時々粘着っぽいけど)(そこも良いところです!)良い子なんですよ!」と説明してまわりたくなってしまった。
・早くDVの"理由"の部分を描いてほしいなあ。
・るかがヒーローすぎてうっかり萌えてしまいます。
・美容院でのいじめシーンは笑うべきところなのか迷ってしまう。

*1:ワーっ!ていう感じの顔

*2:ヨコヤマ語