ゲーム欲しい!

うだうだ言ってます。




今FF4DS版をやってるんですけど全然進まなくて、ストーリーも昔(小学生とかだった気が)は好きだったけど今やると???って感じな部分が多く、あまりやる気が出ません。わたし自己犠牲の精神とか人がやたらと死んだりとか嫌なんですよね。死ぬのはよくない。死んだらそこで終わりじゃん!(って、ゲームなんだからそこつっこむべきじゃないのかもしれないけど)なのでキャラを死なせて感動させるようなストーリーは辛いのです。多少ならいいけど多すぎですよね。とは言いつつ全体的には好きだし音楽は神だしキャラはやっぱりまだ愛着があります。リディアかわゆす。
というわけでFFはさくさく進められそうにないので、ちょっとヒマなときとかに出来るゲームがひとつ欲しいのですがやっぱときメモ2かな?1をやってから2も欲しいなーと思ってはいるのですが乙女ゲームって根本的にわたしに合わないかもしれない…とも思う。甘いセリフを言ってもらっても、なんかわたしなんかにときめいていただかなくても…とか思ってしまう。どんだけ腰が低いのか。どちらかというと可愛い女の子落とすほうが楽しいかも(笑)。でも2は中の人的な意味でやっておきたいー(ハリーの中の人です 笑)(なんであの人を好きになったのかよくわかんないんだけど今密かにブームなのです。とは言ってもあまり情報を知らないので詳しい方がいたら教えていただきたい)。
だがハリーだけ落として他の子攻略しなさそうな気もするので、それだったらむしろトルネコの大冒険2GA版とか買っといたほうがいい?わたし物を集めたりパーティーを鍛えたりする系のRPGって大好きなんですが、今話題の世界樹よりも古きよきトルネコの方が楽しめそうな気がする。あーそれかむしろ友達がやってて楽しそうだったビタミンXとか?それとも単純にパズルゲーム!?うだうだうだうだ。
あー悩む。全部買っちゃえばいいじゃん! と言ってしまいたい気持ちだがそれを許さぬ懐事情。