ひつじとしつじは似ている

どうも。ほりきたマキたんを見ると「あ、はっしーだよ」「うん、はっしーだね」と言い合う我が家です。同意してくださる方はいないかもしれないですけど似てると思うんです。だからイケパラとか見るとはっしーハーレムやな…。と思ってしまう。
それはそうとはてすたや拍手ありがとうございますー!(今度ごく千見させてください♡)ちょっと前の記事などにもお星様が増えてたりして、そういうの見るたび本当ありがたい。付けてくださった方のブログ、こっそり拝見させてもらったりしてます*


以下昨日買ったCDの感想。




「僕が数えていいの?」とのことですが、「いやいやこちらこそ!むしろお声を拝聴させていただきます!」というノリで聴きました。
ひつじでおやすみシリーズ、評判は聞いてたし公式サイトなどを見て趣旨は理解していたのですが(そういえば初めてszmrさんのお顔を拝見したのはこのCDの公式サイトででした。ずいぶん普通っぽい方だなーと思った覚えが。なんか白目むいてるけど(笑)。)、本当にひたすら羊を数えてくれるんですね!いやわかってたけど。わかってたけど本当に淡々と200まで数えてくれるものだからちょっとビックリしちゃいました。あれは数えてる方が眠くなりそう…。そんでやっぱり合間に入るちょっとした語りがはずかしくてはずかしくてああーーもうーヒーー!!子守唄歌わないでー!ギャー! となりました(笑)。まくらを投げはしなかったけど。声質としては落ち着いててゆったりしてて好み。でもヘタレ系がコンセプトだというなら平川さんの方がヘタレっぽいなあと思いました。平川さんは「THE☆ヘタレ!!」という感じの声で可愛かったけど、szmrさんのは若干Sっぽい気がするんですよね。この兄ちゃん優しい声出してるけど何考えてるのかわかんないぞーみたいな(笑)。その辺は演技の解釈の仕方なのかもしれません。てかむしろわたしはszmrさんのSっぽい声の方が好きなのでそれで数えてほしかったかも。Mですいません☆
と言いつつ楽しませてもらいました。しかし声優さんは色んな角度のお仕事がありますなー。