さまり0816

とりあえず感想らしきもの。「レポ」ではないのでわかりにくいと思います。書きかけです。後々無言で追記するかも。




サマリの感想が書きたい〜と思って何度か編集画面を開くものの、何書けばいいのかわからなくて書いては消し、書いては消しを繰り返しています。だって「なんかよくわからんけどすごかった」という印象しか無いんやもん(笑)。「よくわからんけどキャーー!!」「よくわからんけどヒィーーー!!!」ということが多すぎました。でもそれが最高に楽しかったんですけど。噂に違わぬトンデモ舞台っぷり。「お爺ちゃん:意味とか一切無いけど可愛いからいいよね?答えはきいてない!」そんな感じ。いやお爺ちゃんの中ではちゃんとストーリーとか意味とかあるんだろうな…凡人には理解できないっす。
とりあえずわたしはオープニングの10人フライングが見れただけでチケ代の価値はあると思いました。何故飛ぶのかいったいなんで回るのか、J文化の売りである「意味わからんけどすごい」の集大成がフライングだと思うので大好きなんです。まだ生で見たこと無かったので感動のあまり涙が出そうになりましたよ(はじまったばっかりなのに笑)。しかもジャンプの子らが実に良い表情でフライトするわけですよ。ちぃさまなんか素晴らしい笑顔で!キャーすてきー!ちぃさまといえば一連の曲芸コーナーが凄すぎて本当にポカーンとなりました。あそこだけオリンピック会場だったよ…。


サマリ小屋はほんとに「サーカステント」といったおもむきで、人が歩くたびに通路が揺れてこわい。ジュニアが後ろ通るたびにドンドン言うよー。あ、わたしはUブロックの通路前でしかもはしっこの方だったのでジャニっ子を近距離で見放題でした。こんな幸運はもう無いと思ってありがたく拝ませていただきました。キラキラパワーをたくさん浴びてこれでちょっと寿命が延びましたありがとうございます!あ、あとわたし割と匂いフェチなところがあるので近くにジャニっ子が来るたび匂いを嗅いでいたのですが(HENTAI)、あからさまに香水つけてるぜ!という子はあまりいなかったです。キスマイの子ら(兄ちゃん組)はつけてたっぽいけど。
近くで見れたといえばやはり印象的だったのがちぃさま。運の良いことに数分間ちぃさまがお近くで佇むというシーンがあったので、失礼かとは思いましたがずーっとガン見させていただきました。というか目が離せなかった。すっ!ごく!美しい!!!睫毛長くて肌すべすべでほっぺたの丸みがきれいで口角の上がり方が完璧で、まるっきりお人形さんみたいだったんです。これまで冗談で「ちぃさんはスーパードルフィーみたいだよね☆」とか言ってたんですが、冗談ではなく本当にそうでした。ミニスーパードルフィーだよ…。
しかしこんなに色んな子が近くを通ってくれたというのにはっしーは一切来なかったという(笑)。やっぱり邪念があるとダメなんだなーきっと。


あんまり出番の無いはっしー。でも途中でなぜかABCの兄ちゃんたちと一緒にお歌を客席で歌うというシーンがあり、かわゆい歌声を披露していました。歌ってる途中は後姿しか見えなくてムキーとなっていたら、歌い終えたあとこちら(つまりステージ側)に向き直って「えーびーしーの人たちと一緒にうたえてとってもうれしいです>< これからも一緒にいてください><」という感じのことを言ってました。そのときの顔がほんとーにリアルに(><)でビックリした。(タイミングとしては「とっても」のときに(><)←この顔)ABCの誰かが「いやー未来も一緒にいれるかどうかはちょっとわかんないな〜」みたいなことを言って、それに対しての返答が「いるもん><!」……。うわあ……破壊力半端無い……。


はっしーしあわせタイム。なんとはっしーがたかきに構ってもらっていました!!最後の最後、ジュニアみんなでレッツ裸タイム!のとき(←この説明行った人しかわかんないな笑)、最初から見てたわけではないので経緯がよくわからんのですがアリーとハシー(あ、「アリーとハシー」ってなんかすごい語呂いいね)が衣装の上着の交換??をしてて、それを見たたかきがはしーの後ろから自分の上着でペシッってはしーを叩いた…んだと思う。二人ともすごく良い笑顔でキャッキャ☆最終的には高木ははっしー上着を着用してました。で、はっしーは高木の衣装を手に持ったままはけていったんだけど、そのときのはっしーが超超嬉しそうで!たかきの衣装ぶんぶん振り回しながら上機嫌。あたかも「いぇーい☆たかきくんの衣装ゲットだぜー☆☆」といった表情で、ああ大好きなたかきくんと交流できて本当によかったねはっしー!! と、見ているわたしが涙目になりました。てか状況説明が下手でわかりにくくてすいません。


終わった後にはしー担の方とお話させていただいたんですが、今日のはっしーはかなり上機嫌だったということで。1度しか見れないのでそういう公演にあたれて本当に幸せでした。