7コン感想1

見てて少し気になったこと。


7コンはほんとーーーに素晴らしかったんですが、ちょっと気になったことといえば「ファンサ多すぎ」と「各メンバーの見せ場の偏り」ですかね。
ひとつめは、単純にファンサ曲が多すぎると思うんですけどどうなんでしょうか。わたしもそんなにたくさんJのグループのコンサートにいってるわけじゃないからわからないけど、ジャンプコンとセブンコンに行くといつもファンサ多いーと思うなあ。「その曲はファンサとかいいから踊って!!」ってムキイとなった曲がわりと多かった。セットリスト見て楽しみにしてたボンボン(だいすき)がファンサ曲だった><ふりつけとか無いなら別に踊らなくてもいいからさー、ステージで5人で歌ってほしかった。あとシャドボの途中で散り散りになった時も切なかったー。そっから!そっからのダンスが好きなのに!!(ちぃさんの足さばきが好きなの笑)ていうかこっちはファンにサービスしてほしいんじゃなくてメンバー同士がキャッキャしてるのが見たいんですよ!もちろんファンに振りまく笑顔やサービスは素敵ですが(特にゆうとのファンサ能力はMAXレベルだと思う…ゆうとのファンってしあわせだなあ)せっかくメンバー同士の仲が良いんだから、もっともちゃもちゃ引っ付いてるのが見たい。外周でメンバー同士がすれ違うときも、そんなに絡みがなかったりするんだよなあ。あるときはあるけど。
ふたつめはまーしょうがない部分もあるんでしょうけど…。でも全員に歌わせてほしいなと思う。あんまりけいとともったんの歌声を聴ける機会が無いので、たくさん歌が聴きたいよー。


でもほんと気になったのはそこらへんぐらいで、何度でも言いたいほど素晴らしいコンサートでした。すごく楽しかった。ありがとう!!