どうでも良いことだが2

アクセを作ってみてます。




きっかけは例の「大好きなショップのネックレスが自分のうっかりっぷりにより大破してションボリ事件」(長い)なんですけど。後日根性でそのネックレスを自力で直すのに成功して、あ、ネックレスって直せるんだ…ということは作れる?と思い立ち、某きわ製作所に行きパーツを買ってきたのでした(初心者なのでそこしか思い浮かばなかった…何か他にオススメのパーツショップがあれば教えてください*)。
で、とりあえず作ってみたのが

これと

これら(上のクロスと下のリボンは別々のネックレス)(床に置いて撮影してみたら上手く撮れず、見苦しいですが自分が着用してます)。
作ったって言ってもパーツ同士をつなげただけの超カンタン工程しかやってないんですが。でも着けてみたら意外と可愛いのでお気に入り。実はもともとは携帯ストラップだったり、好きショップのノベルティに付いてたパーツだったりするので実質タダみたいなものです。今度はもっとチェーンに凝ったりしたいなあ。可愛いパーツ売ってるお店探さなきゃ。アンクレット作りたい。
センスのあるなしは置いておいて、とにかく「作る」ってことが楽しいです☆.。.:*・゚☆.


あ、それとこれは作ったわけじゃないけど、何故かフォトライフに投稿したまま載せてなかった(多分)ものを載せときます。

すないでるのえこバッグ♡

じょりーのえこバッグ♡(これはハイクに載せたか)
えこバッグとレギンスとにーはいソックスとTシャツワンピは定番になっているようで嬉しいです。特にレギンスは無いと夏こせないよな…。そんなわけで特にオチはありませんが、時々「かった」カテゴリを使いたくなるのでした。「つくる」カテゴリを作りたいけどこれ以上カテゴリ増えると自分で管理できないからなー。