1年

書こうと思ってすっかり忘れてたんですが、10月20日はわたしのヲタ生活にとってわりと重要な日でした。


なんの日?というとシャドボ発売付近だとか色々あるのですが、わたしにとっては『ちねんゆうりというものが本格的に気になるきっかけ』でした。なぜってこの日が多分7ラジオをちぃさんがはじめて担当した日なんですよね(最初に5人でMCしたのを除くとして)。わたしの大好きな圭ちぃがMCでした。てかこのラジオを聴いたからこんなに公な絡みが少なくなってしまった(ぷらいべーとでは仲良いんだろうけどそれをヲタに見せてくれなきゃ意味ない…><)このコンビを今でもしつこくしつこく好きなんだろうと思うんですけどね。ラジオ聴く前から好きだったけど(←めるまがキャッチ団ぐらいから)流石にそれだけだったらここまでこだわってない。それぐらいインパクトがありました。
それ以前もジャンプでは一番ちぃさんが好きだったけど、だいぶ好きだったけど、(旧7のときは高木だったんだけど、ジャンプ結成のときぐらいにはちぃだったみたい。よく覚えてないが)ラジオがなきゃここまで道を踏み外しまくったりしてないです多分(だんだん踏み外しながら歩くのが楽しくなりつつあるw)。
最初聴いたときは「え…?この子常にこんなしゃべり方なの?(あの特徴的な話し方)そんでなんでこんなツンツンしてるの?」ってちょっとビックリしちゃったんですよね。今聴くとそんなに感じないけど、やたら圭人にツンツンしてるように思った。圭人怒られてるしw(でもそんな圭ちぃの雰囲気が好きになった)(「ごめんね?」って謝る圭人可愛かったなああ)で、変な子だなーと余計気になりだし、今までそこまで見てなかった雑誌のインタビューなどもじっくり見返したりして。その後のやまちぃラジオではナチュラル酔っ払いテンションでまた変だったしw「変な子」→「気になる!!」の繰り返しでここまでズブズブ好きになっちゃったのかなと思います。やっぱパーソナリティーが興味深い子を見てるのが好きみたい(あと中身と外見のギャップがある子が好き)。
なんか何を書きたいのかよくわからなくなってきましたが。とりあえず10月20日はmegにとってのちねん記念日ということでお願いします。サラダ記念日みたいな感じで。「『めんどくさい』と君が言ったから、10月20日はちねん記念日」みたいな。
しかしそんな圭ちぃのターンのラジオを全部書き起こしている1年前の自分が痛い(笑)。あー、しばらくは圭ちぃラジオ無いだろうから2月の圭ちぃも書き起こそうかな……。