ひさしぶりの

日曜はすずむら健一さんのお渡し会へ。


会場が日本橋ということで、心斎橋で降りてウィンドーショッピングしながらブラブラ商店街を歩きなんばまで行くといういつものコースをこなしてみました。あんまり心斎橋に行かないので(乗り換えが面倒で買い物も梅田ですませちゃう)一気に見ようとしちゃうんだけど、久しぶりで楽しかった。ドンキでつけまつげ3個しか買ってないけどwいや、コートを買わなあかんなって、今年は何を買えばいいのやらと下見に行くのが目的だったもので。とあるライダースに心惹かれたけれど冬寒いだろうな…(「本革やから真冬でも大丈夫!!しかも無農薬なんすよ!」と飼育方法まで力説されたけど笑)。色々見た結果「よくわからない><」という残念な結果に。毎年毎年アウター選びにはなにかひとつ失敗するので(家で着てみたらサイズが若干でかかった等)今年は失敗したくない。まあ11月中旬になったら焦ればいいかな!
そして本題のすずさん握手会ですが、ちょっと早めに会場についてみたら人がたくさん居て、ひとりで待つのもヒマなので誰かに話しかけたかったんだけどムリでした…。いやチャレンジはしてみたんだけどわたしの初対面会話スキルが低すぎて会話が続かないというw(残念…)かわいい子だったんだけど、かみやさんとも握手したことあるって言ってたわー。みんなやっぱりせいゆーさんは関西には来てくれないよねって思ってるみたい。並び順のこともありその子とはそのままなんとなく離れてしまったのでそれから話してないんですけど、ほんとなんとかして自分のこの人見知りを直したいものです…。
お渡しそのものは、以前5月にあったイベントがすごく対面時間が短かったので(イベントの性質上しかたなかったんだけど)今回もそのぐらいかなと思ってたら結構長かった!全然しゃべれる感じ。意外と参加者が少なくて、100名ぐらいだったのかな?わたしは順番が最後の方だったのでその分待ち時間は長かったんですが、ひとりひとりにリアクションしてるすずさんを見ていられたので退屈しなかったし楽しかった笑。しかしいつも思うことだけどすごいよなあ。ちゃんと全員の目を見て全員の話を聞いてそれに対して的確に返せるということが。頭の回転すごい。あ、わたしは以前よりは余裕があったので結構目も見れたし喋れました(前はアタフタして顔とか見れてなかったw)。イケメンですよねと伝えた。そしたら「もうおっさんやで〜w」って言ってはったけど笑。あともう寒くなるしお身体に気をつけてくださいって言いたかった(身体が資本!)のを言えてよかった。
いやーーしかし、ひとり参加はさみしい!ってすんごい思った笑(おともだちは別会場だった)。けれど久々にすずさん見れてうれしかったです。お疲れ様でした。