祝☆発売

ニューシングルが発売されましたね!
(………)(…ニューシングル…発売…素敵な響き…)(余韻にひたっています)
ニューシングルが発売されましたね!!
(2回言ってみました)
ほんとに、アイドルを好きになってからこんなにも新譜が発売されない。というのは初めてだったので待ちくたびれてしまいました。その分発売が決まったときすごく嬉しかったし、待ってる間も楽しかったけど!
だけど待ちくたびれた分無意識にハードルがあがってしまったみたいで(期待しすぎないように、と自制してはいたのですが)正直メイキングは微妙だったかなーなんて…最初見たときは思っちゃいました(すいませんすいません)。なので感想を書くのが遅れてしまったのですが、ちょっと落ち着いて、前のめりだった姿勢を正してw、ゆっくり何度か見てみたらこれはこれで面白いなと思いました。
しかし少しガッカリしてしまったのは、自分がじゃんぷのワチャワチャ騒いでいる姿を見たかったからなんだろうな〜。あのスケジュールではそれを望むことが難しかったのが、残念。
PVは前予想通りすんばらしかったです。あれはすばらしい。あの敵はなんなのか10人はどういう組織でなんであいつと戦っているのか、一切説明がないのが面白いですよね(シャドボのPVも)。設定はヲタ各自にゆだねられた!自分たちでいろんな設定つけほうだい!みんな色々妄想してみてよ! というまる投げ感が好きです。よっしゃ妄想してやろうじゃないか!みんなで妄想大会しようぜ!(いやな誘いかけ)
ちぃさまの衣装も素敵。というかみんな衣装似合ってるしキャラにあってて良い。ゆうとの胸元を開けたのは大正解。ちぃさまはまるでマヤ(@ブラマン)(ブラマンといえば今週はかみき君が出るみたいだよ!!)のようですね…さすが吉瀬…(ちがうて)。
細かい感想はまたじっくり見ながらついったで実況でもしながら書きますかね。あとメイキングはイヤフォンして見なきゃ細かいセリフが追いきれないな。
とりあえず、無事に発売されたことを祝したいです。「CDが出ること」って当たり前のことじゃないんだなあ。