15歳と19歳

遅くなりましたが、もっちゃん、ありちゃん、お誕生日おめでとう!!(ありちゃんなんて呼んだこと無いけど、しょーくらで小山にそう呼ばれてるのがなんだか可愛くてついそう書いてしまった笑)
ひとまとめではありますがお祝いの言葉を書いておきたいです。可愛い可愛い年齢詐称なふたり。なんとなく顔が似てるとも思う。




もっちゃんもありたんも、顔もですがエピソードのひとつひとつが「マンガか!」とつっこみたくなるぐらいキャラっぽくて、もしかして二次元のひとなのかなとこの一年何度も目と耳を疑ったものです。(え、何歳になるの?8歳と14歳??)JUMPは二次元キャラがいっぱいいるなあ…。
去年も書いたかもしれませんが、わたしはある意味ありたんに憧れています。そのアンチエイジング力にも大いに憧れるところですが、なによりもそのありたん独特のポジティブさ(これをアリティブと呼んでいます)がうらやましい。いつだったかの明星は「悩み」がテーマで、他の子はみんなそれぞれ今後の活動への決意だったりデビュー当時不安だった心情だったりを吐露しているというのに、ありたんのページに「髪型をどうしようか悩んでて」とか「巻き舌ができなくて」とか書いてあったときはズコーとなりました。そんなありたんが大好きです。JUMPの潤滑油的な存在。あとダンスも好きです。
もっちゃんはもー本当に可愛くて。ラジオを聞いてると以前にくらべて格段に明るくなってる(と思う)のがなんだか嬉しい。どこぞの雑誌も同じようなこと書いてましたが、もっちゃんが笑ってると安心するんです。先程「年齢詐称」と書きましたが身長はぐーんと伸びたし顔もだんだん大人っぽくなってるのですが、時々幼児みたいな顔してるときがあって、この子将来どんな顔に成長するのかなあとドキドキします。男前になってね。でもそのリスみたいな目は失わないでね。シンカンセン(サンリオキャラ)に似てるよね。


…なんかこんな長々と書くなら個別にエントリしたらよかったんじゃないかと思いつつ。(140字以上の文章書くのが久々で段取りがわからない!)とにかく二人が大好きです。
お誕生日おめでとう!!!