コンサートのこと

まず書きたいこと。ちぃさまが松田せいこヘアではありませんでした!!!(わーい!)
コンサート前に会場外で会見が行われたのですが(ちょっと離れたところから見学していました)、JUMPメンバーが現れてわたしがまずやったことはちぃさまの髪型チェックでした。聖子じゃない!マミ(クリーミィもしくはエスパー)でもない!それを確認したときの安堵ときたら。いやアイドルの髪型大事ですよね…!逆にいのおさんの髪型には度肝を抜かれましたが(ぐりんぐりんサザエパーマ)わたしはそんないのおさんがちょっと好きです…。
髪型といえばアリたんが「高校卒業しても髪を染めません!」と発言した舌の根も渇かぬ間に即茶髪にしたことが記憶に新しいですが(なんという愛されキャラ…)、パーマもかかっててかなりチャラリとした感じになっててびっくり。双眼鏡でアリたんを見ては「チャラ岡!チャラ岡!」と言ってました。
あ、なんか髪型のことばっかり言ってる。とにかくちぃさまは可愛かったです。欲をいえばもっと前髪作ってほしかったけどそんな贅沢言いません。
以下ネタバレ含みます。(全然たいしたこと書いてません…)




ひとつ前の記事にも書きましたが、あまりコンサートの構成や全体の様子を覚えていないのでそれには触れないことにして(また他の公演を見てから書きたいです)、ちぃさんのコラボ曲について。
今回ちぃさんは以前高木のソロ曲だった『蜘蛛の糸』を高木と一緒に歌います。それがもうすんばらしくて恐ろしいんです。細かくは覚えてませんが(また)、あの歌詞をあの顔で歌い上げるちぃさまが素晴らしかったし凄かったということだけは覚えてる。わたしが見た初日は笑顔で歌ってらっしゃったのですが(他の日は真顔だったりした様子)、曲調にあまりそぐわない笑顔が良い意味で「違和感」があって素敵でした。凄みを感じた。今後また笑顔で歌ってくれたらいいな。そして大事なところでカメラから目をそらすハイパーテクニック。ギャフン。「蜘蛛の糸仕掛けたから」というちぃさまに似合いすぎる歌詞。ギャフンギャフン。最後高木にちゅーをせまりかわいらしさも抜かりなくアピール。ギャフンギャフンギャフン。もう全てがそろっているという密度の濃い時間でした。ちぃさまファンとしてはこの数分でチケ代の元が取れます。なんであんなに色気があるのかよくわかりません助けてください…。


他、印象に残っていることといえば圭人セブンティーンがイケ過ぎてて意味がわからなかったことと、裕翔が指先一本一本までしぬほど美しかったことと(間近で見た後ろ姿が印象的)、薮さんのファンサが可愛かったなあということ(要望団扇にこたえてウサミミ作ってその後「もーなにやらせるんだよ〜><」みたいに照れ笑いしてたんだけど、そのチョイスをしたのは薮さん自身ですやん笑)。
今回外周真横のアリーナで、色んな子を間近で見れるチャンスだったのに遠くのちぃさまばかり見ていた自分が悔やまれます…。ファンサとか、もっと見とけばよかったな〜。あ、わたし自身は絶対にファンサおねだりとか出来ないタイプなので(わたしのようなもの視界に入ることすら申し訳ない)、ファンサタイムは観察タイムです。てかあんまりファンサタイムいらないなと思うのでそれが少ない冬の構成好きだったんですけど、今回また元に戻ってましたね。まあ仕方ないか。
冬に引き続きいのちぃがはじまっているのは何故なんでしょうか。この二人は萌えないけど面白いから好きは好きですが。ちぃさん絡みで可愛かったのはもっちゃんとちぃさんが見つめ合って→追い掛けっこしていたこと。見つめ合ってるのを間近で見れたんですがパチパチまばたきしてたのがすごく可愛くて(まつげ可愛い><)ファンシーでした。じゃんぷはサンリオ。