名古屋のことてんやわんや編(レポではないです)

下の記事にも書きましたが土日は泊まりで名古屋遠征(遠征っていうほど遠くはないけど)でした!楽しかった!楽しかったけど疲れた!おもに自分のマヌケっぷりのせいで!あまり思い出したくないけど自分への戒めのために記録しておきます。(完全に自分用)


ついったーの方を見てくださっている方は事の顛末をご存知かもしれませんが、わたくし行きのバスに荷物を忘れまして。トランクに預けたキャリーバックを受け取らずにふわふわバス停を離れてしまったのでした。なぜだ。ちゃんと「お忘れものの無いようお願いします」という車内放送も聞いた記憶があるのになぜ忘れたんだ。…多分、自覚してなかったけどそうとう浮かれていたんだと思います…トホホ…。 で、自分やたら身軽じゃない?なんで?あれ?…荷物無くない…?(顔面蒼白) と気付きダッシュでバス停まで戻ったはいいけどすでに時遅しバスは車庫へと向かってしまった後で。自分の情けなさに倒れそうになりながらバス停のおじさんに泣き付いて(めっちゃ優しかった…涙)車庫の連絡先教えてもらって必死で向かって(遠い)なんとか荷物を受け取ってホッとしてたらもうホテルのチェックインの時間だし、急いでたら駅で切符を間違った場所にいれてしまって駅員さんに迷惑をかけるわで大変でした。そしてホテルまでの道でも迷うという(もう勘弁して)。
ざっと書いただけでも相当ひどいですね。わたしは自分がちょっとマヌケであるということは自覚していて、だからこそ遠征があまり好きじゃないのですが(絶対なんかやらかすから)ここまでマヌケだとは思いませんでした。ほんと悲しくなってコン前にへこんでいたのですが、会場付近まで行ったら即元気になった自分がちょっと面白かったです笑。しかし本当に、時間に余裕を持って行ってよかった…そしてコンサートを無事楽しむことが出来てよかった…!!
今後この失態を忘れず、いつもボーっとしているのを遠征のときぐらいは引き締めようと決意しましたまる。
あ、コンサート自体の記憶はもうすでに忘れそうなのですが(だめすぎる)(あまりにも燃焼してしまったので)、ちぃさまがとにかく美しくて可愛くて妖精だったことだけは後日記録しておきたいと思います。