100424、25名古屋メモ

ちょっと現実逃避したい事柄ができたので(るるー♪)今更ですが名古屋のこと。レポとも呼べないただのメモです。ちぃさまのことと圭ちぃのことしか書いてません。しかも順番めちゃくちゃです…後日修正できたらしたい。




まずちぃさまの賛辞をさせてもらいますね!ちぃさまは天使。
コン前に某ちぃ担さまと「ちねんさん可愛い髪形だったらいいですねー><」とお話していました。でもそう言いつつも代々木からそんなに変わってないんだろうなーちねんさんものぐさだから…と思っていました。そんな風にちねんさんを見くびっていた自分を殴り飛ばしてやりたい。会場に現れた…いや、降臨したちねんさんの髪型はずっと願ってやまなかった東京ドーム09の髪型(に近い髪型)。あの夢のような可愛らしさ…!!!あまりにもまばゆくて美しくて自分の目がつぶれなかったことが不思議です。本当に素晴らしく可愛い…(涙)。そんな可愛いちねんさんがふわふわと優雅に舞ったりキュートに歌ったりする姿を2時間半も見てられるなんてなんという贅沢…!!しかも全然席を調べていかなかったところ、わたしにとってはびっくりするようなお席で(良席に縁の無い女)(本当に…)間近でちねんさんを拝見させていただいて「これはしぼうフラグ…?」と思いました。まだしにたくないので必死でこの幸運に見合う人間になれるよう邁進しなくては…。ああ本当に可愛かったなあああ。「忘れたくない!」と、終わった後ホテルでメモ帳にガリガリ絵を描いたりしてみましたが全然描き表せずに断念しました。絵にも描けないとはこのことか…!!(カッ)あんな可愛いお方を至近距離で日々見ているメンバーやご級友は一体どんな……わたしだったら常にグラサン着用しないとまともに姿を見れないと思います。
前髪重めパッツンでサイドがちょっと長めの姫カットみたいな感じなんだけど(キノコっぽいともいう)、耳に後ろ髪をかける仕草がちょう女子でかわゆらしかったです。割と頻繁にその仕草をしてらした。あと、会場を走って前髪が向かい風でまいあがってしまったとき、頭をブンっと振って前髪がちゃんと前にくるようにしてらしたのが印象的。


・ちぃさまの笑顔プライスレス。動きがひらひら。ターンも華麗。体重が無い。
・間近で双眼鏡でちぃさまを見るという目標達成(きもちわるい自分で本当にすみません)。結果、どんなに拡大しても美しくて粗なんて一切無いということが確認された。
・エンドリでいのーさんをゆとけとが持ち上げる前、ちぃさまが先導。ちょっと「やっておしまい!」みたいだと思いました。そして持ち上げてる時はこう、「イェイイェイ」ってやってらした(わかりにくい)。
・SOSラップをセンステから乗り出して煽るゆうとが本当にめちゃめちゃ男前だった!
・なんかの曲のときに向かいあって見つめあう龍ちぃ(ちぃさまは軽く変顔してらした?)。確かメインステだった。
・ロミジュリ後のちぃさまのファン調教タイムが本当に好き…。そこはかとなく昭和な言葉のチョイス。「名古屋ジュリエットは元気だね☆」。森ボーイポーズもしてらした気が。
・音遊び、25日目二部で圭人の叩くロボット?が倒れそうになって苦笑いしちゃいながら直す圭人。(また倒れそうになるロボ)
・スクデイのダサメガネをかけたちぃさまは全体的に動きが妖精。ひらひら舞ってらっしゃる。メガネちぃさま素敵可愛かった…。
・葡萄蹴ったいのーがかっこよかった。フルーツパラダイスのセットがスリルの時になぜか撤去されてなくて、歌いながらスタッフのお手伝いをするBEST。特に高木がよく手伝ってたかな(そういうとこ好き)。ターンしつつセット押したり。伊野尾さんはステージに転がってた葡萄を振り向きざまガッと奥に蹴り飛ばしていてやたらかっこよかった。やたらときめいた。
・一日目はなかった圭ちぃダンス。二日目の一部は普通。二部は若干柔らかいくだけた感じ。最後のってウサギポーズ?
・圭人もちぃもお互い人形っぽいけど種類の違う人形だと思った。ドールとロボット。
・MCは基本的にBEST中心でセブンはあまり喋らなかった。ちぃさまも通常モード。いのあり爆弾多め。
・ありたんの誕生日にメール送ったか話のとき。ちぃさま今頃デジモンにハマってらっしゃるとかで、ありたんの誕生日に「もうすぐ○○(わからない)に進化できるね!」とかいうお祝いメールを送って、ありたんはわけがわからなかったとか。
・MCではいのーやもったんやありたんのところへ行き(フリーダム)こそこそ耳打ち。ありたんの位置から自分の立ち位置に戻るときに山田さんに膝カックンをしてゆく。
・「チェリーボーイ」
・ちぃさまシャクレ変顔をわりと多発。やぶ「お前シャクレてても可愛いな!」「シャクレてても可愛いなんて罪だぜ」「罪だぜ」大事なことは二回言うやぶさん。ちぃさまちょっと照れてらした気が。
・圭人の家の目覚ましはちょー音がデカイとちぃさまが教えてくれました。
・スノプリのとき、しんちゃんをカンニングしながら手話してて可愛かったなあ。最終的には指揮をとりはじめるちぃさま…。かなり熱の入った指揮者っぷりw(24日)。25日1部もカンニングしつつ手話。2部はみんなと一緒に手話するところでしかやってなかった。
蜘蛛の糸は「マジで愛してるから」は笑顔(っぽい)でそのほかは真顔だったかと(24日)。25日はいずれも真顔orイケゆうり顔(?)。
・(24日)やっぱりいのーと喋ってることが多くて圭ちぃはあんまり無かった。しかし最後にセンステで圭ちぃあったらしいのに(二人で至近距離で会話していたとか)わたしは目の前で銀テープを自らに巻き付け遊ぶゆうとを見ていたという…。ううフェアリーゆうとに邪魔された…でも可愛かったから良いよ…。
・24日。ちぃさまが頑張ってることは「左利きなのに左足(?おぼろげ)から歩きはじめちゃう。これを改善するのを頑張ってます。…いやあんま頑張ってないんですけど」テキトー!
・25日目二部。モノマネを頑張る、とイクラちゃんらしきモノマネ。「ウケなかったんで本当の目標言います」ちぃさまが本当に頑張りたいことはトーク。ロミジュリ後のフリ場面のようなときにもっと上手く話したい。
・25日一部。右手でボールとっちゃうのを直すのをがんばりたい。左手で左手でって思うんですけど。まあ嘘ですけど。本気で頑張ってるのは大野くんにメールすること。憧れの先輩だから緊張しちゃう。どんな文章にするか悩む。
・(25日一部)圭ちぃ三回ぐらいあった!!
花道からセンステに行くときに歩いてる圭人の後ろからちぃさまが走ってきて背中を両手で叩く。(圭人は振り返って「おお」という反応)
・やたら腕か身体かなにかを触ってた時もあった気が…。
・ヤブロボのとき、ちぃさまを盾にする圭人。
・ファンサ曲のとき、外周ですれ違うときに正面から向かい合ってつんのめる?二人。ぶつかりそうになったの?
・その他並んで踊る曲は全部圭ちぃ(妄想)。並んでると体格差がすごい。萌えざるをえない。
・圭ちぃは正義。