090203(岡本知念2週目火曜日)

お久しぶりです。いろいろ書きたいことがたまってますがここで敢えてのKCラジオ書き起こしです!忘れたころにやってきますよ。長年虐げられ気味(=絡みが表に出ない)のけいちいですが、なんだかこの夏はけいちいがたくさんあるようなそんな素敵な予感がするんです(ぽぽろで対談あったし!)。きたれKCサマー!!




知念/こんばんは、平成7の知念ゆうりです。
岡本/こんばんは、岡本けいとです。
知念/フフヒヒヒッ(笑)……あれ?これ、ねえ、今日は火曜日。
岡本/なんで今笑ったの?(笑)
知念/(笑)
岡本/なんか面白いことした?(笑)
知念/日にち間違えてんのかなーと思っちゃったよね。
岡本/なんで?
知念/え、なんとなく。
岡本/うんー、まあまあ
知念/今日2月3日はねぇ、節分ですよ。
岡本/今日2月3日だね。
知念/けいと節分ってわかる?
岡本/節分ってアレでしょ?まあ…まあ、節約したものを分けるみたいなことでしょ?
知念/へふふふ(笑)。ちゃうちゃう。
岡本/ちがうの?
知念/え、知らない?イギリスにいたから知らない?
岡本/なになに、どういうこと?
知念/あのね、豆まきすんの。
岡本/あ〜なんか福は内なんとか…なんとか逃げみたいな
知念/あ、わかんじゃん。
岡本/うん…
知念/ちょっとやってみてよ。自分の思った感じの豆のまきかた。
岡本/………福はうちー!鬼は逃げ〜!
知念/へへへ(笑)。
岡本/こんな感じでしょ? え何じゃあ見本見してよ。見本見してよ。
知念/鬼はそと、福は〜うちってやんだよ。
岡本/…ごめん、もうちょっとハッキリいって。
知念/鬼は〜そとって投げて、福は〜うちってやんだよ。
岡本/うん…
知念/じゃぼくと圭人でさ、やっぱ節分やったらさ、
岡本/うん
知念/どっちが…
岡本/オレが勝つね。
知念/豆まきそれとも鬼?
岡本/オレが勝つね!
知念/でも確実にー圭人が鬼やるよね!ぼくと圭人だったら。確実に、鬼のお面。ぼく思いっきり豆なげるけど
岡本/オレ思いっきりキャッチして投げ返すから
知念/いいよ、やれるもんならやってみろよ
岡本/じゃ両方鬼になろうよ。
知念/いいよ
岡本/おーいいよ。オレ絶対勝つし
知念/絶対負けない。
岡本/絶対勝ってやるし。(笑)…そろそろね。
知念/ハイ、そろそろはじめていきましょ〜!
岡本/ハイ。


岡本/え〜今回はですね、ボク岡本けいとの厳しい演技指導でお馴染みの、あのコーナーです。
知念/一発でOKもらえるように、がんばりま〜す!


岡本/平成ワーズ!
知念/ハイ、普段の活動では、まず言わないだろうという台詞を言うコーナーです。
岡本/イェァッ。まずは、まーじゃ知念に、やってもらいたいと思います。
知念/ほう。へぇ、何?
岡本/えーこちらはですね〜、PNの、オグさんからいただきましたこんなセリフです。
知念/お〜、あらしの宿題くんからオグさんきた?
岡本/…まあまあまあまあ。じゃあ知念、これを言ってください(笑)。
知念/ハイ。
岡本/まぁ、それならイケるでしょ。
知念/………えっこれ言っ…えっこれちょっと言えないよね?
岡本/言えるよ!知念なら言える。
知念/これ言わしたらもう〜ぼくが、どっかいっちゃうよね。
岡本/ハイ、知念いきます! 3、2、1…
知念/『最近さぁ…』
岡本/うん、なに?
知念/『大野くんより二宮くんのがさ、カッコイイよね?』(エコー)
岡本/ほんとにそう思ってるの知念?
知念/………んもぉーーーー!
岡本/うわーもう、二宮くんいっちゃったか。「ボクのお兄ちゃん」卒業しちゃったんだ。ふふふ(笑)。
知念/もおー!なんでこんなの選ぶの!
岡本/大野くん卒業しちゃったんだ知念。
知念/いやいやいやいや(笑)、言わせたんでしょあなたが!
岡本/え言わせてない、知念言ったんじゃん、いま。
知念/じゃーなに?あのエコーのかかり方。
スタッフ/(笑)
岡本/ん?いゃーまあまあ、それはまあ…
知念/あんなグッドタイミングでエコーかかるはずないでしょ!言わせたんでしょ確実に。
岡本/言わせてない言わせてない
知念/二宮くんもカッコイイけど!あ、でも
岡本/でもにの、にのみやくん…
知念/でもあれ?これ間違ってはないのかな?
岡本/…なんで?じゃあもう一回言ってよ。どゆこと?
知念/『二宮くんの方がカッコイイ』。だってカッコイイところでは二宮くんの方が例え上だとしても、大野くんには別の素晴らしいものがあるから。
岡本/あぁじゃあ知念は大野くんカッコイイと思ってないんだ。
知念/…(笑)。違うカッコイイじゃない。あのなんかフワーっとした感じ可愛いじゃん。
岡本/可愛いんだ。知念にとって大野くんは可愛い存在なんだ。カッコイイじゃないんだ。
知念/えっいけないんですか?え何が悪いんですか?
岡本/いやいやいやいや、わかったよこれで。
知念/二宮くんもカッコイイじゃないですか。何が悪いんですか。
岡本/いやいやそれでわかったよ知念の、ほん、知念の本性が。
知念/本性がって(笑)
岡本/知念の本性がわかったよもう。これから気をつけなきゃオレも。
知念/やっぱぼくといえば可愛いかカッコイイかだと「可愛い」でしょ? やっぱぼくも
岡本/自分で言っちゃった?
知念/うん、言ってる言ってる。
岡本/(笑)
知念/もーわかったわかったハイハイ!
岡本/ふふふ(笑)。
知念/ハイじゃー次!圭人。
岡本/なに?
知念/ハイ!ラジオネーム、りゅうしんさんからです。
岡本/おぉ
知念/はいー言ってください。
岡本/これ言うの?
知念/はい。頑張って〜。
岡本/なになに…。『ねぇねぇ、○#%*@(巻き舌)方程式のときかた…』
知念/オイ!(笑)オイ!オイ!(笑)
岡本/なに?(笑)
知念/なに言った今?
岡本/いや…
知念/漢字読めない?
岡本/漢字読めるし。漢字読めるし。
知念/○#%*@(巻き舌)ってなんですか!
岡本/漢字読めるし!
知念/『連立方程式の解き方教えて』って
岡本/そう言ったしオレ
知念/言ってない「○#%*@(巻き舌)」って「○#%*@(巻き舌)」ってなにいきなりヤンキーになってんだいきなり。
岡本/まぁ〜…
知念/はいもっかい!
岡本/『ねぇねぇ、れ、れ、れんりつ方程式のー、わ、わかき…ちがう、解き方教えて? おかしに…お返しに!恋の、方程式を教えてあげる!…えー星っ☆』
スタッフ/(笑)
岡本/イェアッ
知念/オイオイオイオイオーイ!
岡本/(笑)
知念/けいとー!
岡本/なに?(笑)
知念/けいとー
岡本/言ったじゃん(笑)
知念/英語ばっかじゃダメだよ!
岡本/知念も日本語ばっかじゃダメだよ!
知念/日本にいるんだからー日本語も勉強しなきゃ!
岡本/勉強してるし!べんきょう、勉強してるし!
知念/(笑)
岡本/(笑)…帰ろっか
知念/(笑)
岡本/(笑)
〜ここらへん微笑みタイム〜
知念/ハイ、これからも楽しいセリフを送ってください。以上、平成ワーズでした〜。


(曲紹介、宛先紹介など)


岡本/今日百識だね。知念見てくれる?
知念/わかんない、寝てるかもしんない。
岡本/ふふふふ(笑)。