岡本知念・100913(4週目月曜日)・書き起こし

ついにやってきました…。待ち望んだKCラジオ!
期待以上に素晴らしくて、わたしの感想なんて蛇足でしか無いっていうむしろ書きたくないっていうか(でもとりあえず最後にちょびっと書いてます)。とにかく書き起こしをしてみましたので興味のある方はどうぞー。






知念:こんばんはー、平成7の知念ゆうりでーす。
岡本:こんばんは!岡本けいとです!
知念:さ、今週はね、ぼくたちが
岡本:ね
知念:お送りしますよ。
岡本:久しぶりだねー、知念ね。一年ぐらいやってないよね、知念とね。
知念:うんほんとそんなんだよね
岡本:ねぇ、さみしかったよー
知念:久しぶりに顔見たよ。
岡本:(笑)マジ、そこまで言っちゃう?
知念:んー
岡本:まぁまぁまぁまぁ
知念:ん?
岡本:ついこの間まで、サマリーありましたけど
知念:そう!ですよ
岡本:知念さんがすーごいことやってましたよね!
知念:やーまぁぼくは…
岡本:なんで敬語になっちゃうんだろうねラジオだと(笑)。ふふふ
知念:まぁでもサマリーね。
岡本:うん
知念:まぁ裏話があればと
岡本:裏話
知念:思ってるんですけど。
岡本:裏話があればと…。ていうかビックリしたよオレ最初
知念:なにが?
岡本:やーだってさサマリーの打ち合わせの時点でさ、まぁなんかやりたいこと、とか聞かれんじゃん。
知念:うん。
岡本:オレまぁ、「ギターやる」とか言ってたんだけど。そのあとで知念のこと…、知念何やんのかなーと思って聞いたら、「おれ空中ブランコやる」って…
知念:君嘘言っちゃだめだよ。
岡本:え?
知念:君嘘言ってるからね、完全に。
岡本:なにが?
知念:ぼくは、「綱渡りがやりたい」っつったの
岡本:あーそうだそうだ
知念:そうそうそう。そして、次の日見たら何故かぼくだけー
岡本:ふふふ(笑)
知念:あれ?綱渡りのとこに名前書いてないんだけどって。下見たらー、『空中ブランコ』って書いてあって
岡本:ふふふふふ(笑)
知念:その瞬間よくわかんなかったよね。
岡本:いやでもすごいよ!よくできたよあんな、短期間で
知念:うんぼくもだって、「流石にそれは無理でしょ」って思ったけど、もう、やっ…やり終えちゃったもんね。
岡本:…いいな〜
知念:じゃぁ圭人もやれば良いじゃん
岡本:いいな〜その才能(笑)……まぁいいや、まぁ(笑)
知念:はじめるか(笑)
岡本:こんな感じでね(笑)
知念:はい(笑)
岡本:はい!
岡本知念:へいせいせぶん、うるとらぱわー!

〜BGM〜コーナー紹介〜

知念:平成レター!
岡本:おっ!
岡本:はいこのコーナーはですね、面白い出来事、素朴な疑問、まめちしきし…(軽く噛んだ)など!まぁ色んな話題をね
知念:まめちしきし、まめちしきしってなにそれ(笑)
スタッフ:(笑)
岡本:送ってもらう、コーナーですよ!うん、まぁ〜そんな
知念:まぁ、ちょっとね、いろいろ疑問があるんですけど
岡本:うん(笑)、うん。そういうの多いから。そういうの、スルーでいいよ、基本。
知念:あスルーでいいの?
岡本:スルーでいい
知念:わかった♪ じゃあ早速ね、紹介しましょう。
岡本:おっ!
知念:ラジオネーム、りおさんからです。
岡本:りおさん
知念:はい。『こんばんぬ』
岡本:こんばんぬ。なるほど
知念:『ちぃとやまちゃんが大好きな中二です』
岡本:なるほど
知念:『この間、出来事がありました』
岡本:おぉ〜
知念:なんか、カッコ武勇伝、って書いてある。
岡本:おおぉ〜
知念:『朝、あたしが部活に出るため用意をしていると、一本の電話が』
岡本:一本の電話が。はぁー
知念:『相手は、男友達の、もりぐち君』
岡本:はぁー…!もりぐち君…!(変なリアクション)
知念:『「りお?おれ、やばい」「なにが?」「体操服がない」』
岡本:体操服がない
知念:『もりぐち君はどうやら、体操服がないみたいなのです。「ガンバレッツゴー。ということで、バイバーイ」』
岡本:?
知念:『あたしはここで電話を切りました。時間が無かったので』
岡本:あぁ、うんうん
知念:『そして部活の時間になってももりぐち君は現れなくて、どうしたんだろう、みたいな話をしていると、「もりぐちが来たぞ〜!!」この言葉でみんな一斉に振り向くと、そこには!』…さぁね、ここでクイズということで
岡本:えーなになに何それ!!!(笑) (なんかすごいテンションアップ)まさかのクイズ形式?
知念:えぇ、ぼくも答えわかっておりません。さあ、クイズ。『どんなもりぐち君がいたでしょう?』ということで。
岡本:えーまじ何それー!どんなもり…もりぐち?
知念:もりぐち君。
岡本:もりぐち君。…えーでも普通にーまぁ制服だと思うよオレは。学校の。制服で来てー、「すいません今日これで受けさして下さい」的な、感じのもりぐち君は〜、そんな感じだったと思う。もりぐち君は。
知念:あぁー。でもね体操服に近付けるためにー
岡本:うんうん
知念:あの、制服の下に着てるようななんかインナーみたいな、シャツみたいなのに、パンツいっ……、そういう格好だったと思う。
岡本:あぁ。なるほどね。
知念:じゃあ答え見るよ。
岡本:あぁ答え見て(笑)。うん。
知念:…『「おまえ」「もりぐちー!」』みたいなね。みんなの言葉があったんですけど。『そこには、去年着ていた小学校の体操服のもりぐち』
岡本:あぁあ〜〜
知念:ていうのが、まあ答えですよ
岡本:なるほどね
知念:えぇ。まぁその次にもなんかいろいろ書いてありますよ。『「どうしたん?」「いや、体操服なら小学校のでもアリかなぁって」真顔で言われました。もりぐちの行動もある意味武勇伝です。あ、ちなみにあたし達の部活は帽子もあるので、帽子も小学校の…』
岡本:赤白帽?(笑)
知念:『ヒモ付きの、帽子だった』と。
岡本:ふふふ(笑)、なるほどー
知念:『陸上部でよかったなあと、毎日思います』
岡本:おぉー
知念:『JUMP内での武勇伝とかって、ありますか?』
岡本:あー(質問までが)なーがいねー!ふふふふふ(笑)。JUMPのー… なるほどね。
知念:いやでもー、JUMP内での武勇伝?
岡本:なんだろう、まあいっぱいありそうでありそうだけどね。
知念:「ありそうでありそう」って言われてもねー、ありそうだったらありそうですよ。
岡本:(笑)
知念:ありそうでなさそうでってそういうなんか…
岡本:ごめんねオレ日本語ヘタなんだよ(笑)。
知念:まぁでも
岡本:うん
知念:なんか雑誌とかでも言ったんだけどー、やっぱ圭人が武勇伝多いよね。
岡本:あぁオレ?ほんとに?
知念:なんかお好み焼き食べようとしてー
岡本:あー…
知念:なんか味が薄かったのかわかんないけどコショウをかけようとして、かけて、で、そこで出てきたのが青ノリだったんだけど、それを見て圭人はカッコつけて、「バジルか…」
岡本:フッフフ…フフフフ(笑)
知念:どう見ても青ノリなのに
岡本:オレふっつうにバジルだと思ってたの!(笑)言ったじゃんお好み焼き屋さん行って…(笑)
知念:なかなかぼくあれ笑ったね
岡本:ははは(笑)
知念:圭人カッコつけて言うもんだからさ(笑)
岡本知念:(笑)(〜ほほえみタイム〜)
岡本:カッコつけてるわけじゃないんだけどね!あれはね
知念:うそー、あの言い方完全にもう…
岡本:あっははは(笑)
知念:もう、ちょっとねえ
岡本:ま確かにカッコつけてるオレは居たかもしない、しれないよ!あそこに
知念:いや居たんだよ
岡本:居た、居たのか
知念:うん
岡本:なるほどね
知念:それでおなかいっぱいになっちゃってあんまり食べれなかった
岡本:ね。そうだちねん、知念がね、もう。いやなんだよねお好み焼きとかね。時間経つもんね。
知念:あの、焼いてる間を待てないっていう。
岡本:ね。まあこんな感じで。僕らへの質問、日常で起きた面白い出来事など、どんどん送ってきて下さい。以上、平成レターのコーナーでした!
知念:それでは、ここで一曲聴いてください。平成JUMPで
岡本知念:ドリーマー

〜曲、ED、宛先紹介など〜



可愛い………、それに尽きます。正直全然「武勇伝」では無いし特に面白くないお便りでも、2人で話せば笑顔溢れるというこのマジック。圭人の「バジルか」話も「武勇伝」と言われると「?」って感じなんですが(言葉の意味が…)そんな些細なことどうでもいいよね可愛いから!!可愛いエピソードありがとう!!! という気持ちです。お好み焼き屋さん2人で行ったのかなあ別に他メンバーと一緒でもいいけど、圭人の発言に笑っておなかいっぱいになっちゃう知念さんとか可愛すぎて無理です。考えてもみてくださいよ知念さんにですよ、「笑っておなかいっぱいになっちゃったからもう食べられなーい」とか言われたらどうしますか…可愛すぎるやろ…ああもうああ……(落ち着いて)。
「君」呼びにも萌えましたしやたらテンションの高い圭人にも萌えましたし(すごい嬉しそうな声なのでビックリした)何度聴いても飽きない。久しぶりに2人でやるのでお互い「ラジオのペース」をつかめてなくてフワッフワしてるのが初々しくて良いと思います!でも味が薄いからってお好み焼きにコショウをかけようとするのはどうかと思う!
2人が相変わらず仲良しでよかったです。