岡本知念・100914(4週目火曜日)・書き起こし

聴くのにも書き起こすのにもとても体力がいる火曜の平成ワーズ。
というわけで書き起こしがすごくのろのろペースですみません。大好き過ぎて一言一句でも聴き間違えたくなくてゆーっくりになってしまってます。そのわりに多分聴き間違い多いと思いますが…(2人ともきちんと発音しないので聴きとりにくい><でもそんな2人の喋りかたが大好きだからそのままでいて><)。






知念:こんばんは、平成セブンの知念ゆうりです。
岡本:こんばんは、岡本けいとです。えー今回はですね、お便りから、はじめたいと思います。
知念:おー、さっそくね
岡本:えーこちらはですね、神奈川県のラジオネームさーやさんから頂いたお便りです。
知念:おぉー
岡本:えー、『平成セブンのみなさんこんばんは!』
知念:こんばんは!
岡本:『わたしは高校2年生の女子です。先日サマリー2010に行きました』
知念:ほぅ
岡本:『でも公演中おなかが痛くなりトイレへ…。すると廊下に裕翔くんと光くんが!会えて嬉しかったものの、二人が居るとトイレの場所をスタッフさんに聞くのもすごく恥ずかしく、痛いのを我慢して客席に戻りました。あの時は二人もびっくりし…二人、にも、びっくりさせてしまってスイマセンでした。サマリー楽しかったです。ありがとうございました』。なるほど。ていう感じですよ。
知念:ありがとうございました。
岡本:なるほど。うれしいよね。
知念:うれしいですよ。
岡本:うん
知念:まぁ、光くんとじゃあ裕翔くんにこれを伝えて…
岡本:説明しなきゃね。
知念:ええ、「びっくりさせて、申し訳ございませんでした」と。圭人がね!代わりに謝ってもらう…
岡本:オレかよ(笑)。
知念:ハイ。
岡本:びっくり。なるほどねー。恥ずかしかっただろうね。絶対こんな思いしたくないんだけど(笑)。
知念:や、でもぼくもー
岡本:うん
知念:あの廊下っていうか、ところで待ってたんですよ。
岡本:ああぁ〜
知念:で扉の結構近くでぼく、あのよっかかって待ってたら、その扉が開いてー、お客さん「ヒュッ!」って一回、飛びましたよ。
岡本:はははは(笑)、飛ぶよね。
知念:いやこちらもびっくりしたっていう。それぐらい、やっぱびっくりするんでしょうね。
岡本:あーでもオレもね〜、サマリーのそのまぁ、その客席のとこで待ってる間?
知念:うん
岡本:客席のとこじゃないけど、ま裏の、まあそのドアの近くで待ってる間、…まぁ頑張って踊ってたわけですよ。
知念:うん
岡本:アクロバットを(笑)
知念:ンフフフフ(笑)
岡本:そしたらアクロバットやってこけた時にお客さんが見て、「あ、圭人くんだ」って…(笑)
知念:(笑)
岡本:のゆー、のゆーのもあった!
知念:恥ずかしい?
岡本:恥ずかしい
知念:恥ずかしい、恥ずかしい
岡本:さーやさんの気持ちむっちゃわかるわ。
知念:やでも圭人はさー、
岡本:うん
知念:ステージ上でもよくこけてるからさー(笑)
岡本:あバレた?(笑)
知念:んん(笑)
岡本:あ、バレてる(笑)
知念:逆に恥ずかしくないんじゃない?
岡本:オレ?
知念:んー、もぉ
岡本:ちょ、ほんとなんなんだろうねオレ!なんであんなこけんの?すんごい気になる!
知念:それは自分の身体に聞いてみた方がいいですよ。
岡本:そうだよね…。…まあまあまあこんな感じで
知念:ハイ
岡本:そろそろはじめましょう。
知念:ハイ。
岡本知念:平成セブン、ウルトラパワー!
岡本:えー今日はですね、あのコーナー、平成ワーズです!
知念:「クールな二人が、熱く演じます」(笑)。とか言っちゃってね。
岡本:ね。

〜ジングル、コーナー紹介〜

岡本:はーい、まずはですね、まぁこのコーナー久々の、知念くんから!やってもらいたいと思います。え〜っと、
知念:ハイハイハイ
岡本:こちらはですね、東京都、PNあけちゃんからいただきました。
知念:ほぅ。
岡本:えっとですね、まぁ、めちゃくちゃドエスな感じで言ってほしいらしいですよ。
知念:ドエスな感じで?
岡本:ドエスな感じで。
知念:ほう、はい
岡本:お願いしますよ。
知念:なるほどね。
岡本:超ドエスな感じで。もうどっちかっつーとー、もうほんとオレに言ってる感じの! ……オレに?(笑)(←自問)
知念:おい。ん…え?なんでおまえに!?(笑)
岡本:(笑)
知念:おかしいんじゃないのなんか(笑)
岡本:ちょっと、ちょっと(笑)
知念:ちょっとぼく…
岡本:今のナシ今のナシ…(笑)
知念:じゃあ圭人に言ってるつもりで聞いてみてくださいよ、絶対おかしいから!
岡本:(笑)
知念:いきますよ。…『オイ、おまえちがうつぉっ… (←噛んだ)』…噛んだ(笑)。
岡本:んふふふふふふ(笑)
知念:まさかのエコーかかってるところで噛んだ!
岡本:噛んだじゃね(笑)ふふふふ
知念:これハプニングだ
岡本:そんな、そんな見られてもオレ(笑)ふふ (←多分知念さんが圭人を見つめてる)
岡本:まぁじゃあもいっかいもいっかいもいっかい。まぁドエスな感じで。
知念:…『オイ、おまえ違う男と喋ったら、おしおきだから』 ……ていうのを圭人に言ったらおかしいでしょ?
岡本:おかしいねごめんね(笑)。
知念:どう、どんな感じ
岡本:うん。ちょっと…ごめん。ちがっ…ちょっと(笑)、変な感じになっちゃう、ちょっと…聴いてる人誤解しちゃうかもしんない…(笑)
知念:ひひひひ(笑)
岡本:(笑)
知念:圭人に毎回言ってるんでしょぼくコレ(笑)ふはは
岡本:(笑)
知念:おかしいでしょ(笑)。
知念:じゃあ今後圭人の番ということで
岡本:オレの番で…ハイ。
知念:こちらは、秋田県、PN、なまむぎ なまごめ なまたま ご (←途切れ途切れ)さんということで
岡本:ハイ
知念:高校三年生の方からです。
岡本:なるほど。…ゴホン (←咳ばらい)
知念:じゃあ、やって もらいたいなと、思いますよ。
岡本:あっ、なるほどね。
知念:わかるでしょコレ。どっかで聞いたことある…
岡本:もちろん(笑)。ま、キメキメに。
知念:ハイ、お願いします。
岡本:『ゴキブリ、トゥー ザ ヘブンッ!!!』
知念:ちょっと何言ってるかわかんないんですけど(笑)
スタッフ:(笑)
岡本:そりゃあねえだろ!(笑)
知念:ふふっ
岡本:そりゃあねえだろ知念さん!!(笑)
知念:(笑)いやゴキブリ出たら、圭人がヘブンいっちゃいますよ。
岡本:(笑)。知念ね!すごいんだよね知念。ほんっとあの、ゴキブリが出た時のあの、頼りがいのある 感じ。
知念:逆に圭人が、そのでっかい身体で、ちっちゃいゴキブリ一匹出ただけで腰抜けるってどんだけですよ。
岡本:フフフフ(笑)。そうそうそうこの前ね、なんか知念といるときにね、出たんすよゴキブリさんが。そうそうそうゴキブリが。
知念:(笑)
岡本:ね。
知念:うん。
岡本:部屋ん中にね。
知念:うん。
岡本:それでオレが腰砕けてー、「知念こわいよこわいよ」っつってたら知念が、「大丈夫だよ」っつって。「オレがとってやるよ」って。ティッシュでわしづかみ…
知念:えーなんか毎回ぼくがさー
岡本:かっこよかったー
知念:圭人のためにとってあげてるみたいな感じになってるけど、ぼくはじめー、圭人が腰抜けてるときに、「はい頑張ってね」「はいとってね」とか言ってて、圭人がほんと、10分ぐらい経っても取んないから〜
岡本:ははは(笑)
知念:ぼくが「しょうがないな」っていって、とったんですよ。別に圭人が怖がってるから「守ってあげるぜ」みたいな感じじゃない(笑)。だからほんとさっきみたいな(平成ワーズ)、さっきのとか思わないから(笑)。
岡本:また誤解されちゃうか(笑)。あーやばいやばいやばい。
知念:フフフ(笑)
岡本:あーやばいやばい。ごめんねちょっとね…。あーでもねあんときの知念はね、ほんとかっこよかった。
知念:…ぶっ(←吹き出してる)
岡本:ま、是非皆さんもね、ゴキブリが出たら知念さんの名前を呼ぶように。…ということで(笑)。
知念:(笑ってる)
岡本:はい(笑)、まこんな感じで。
知念:はい
岡本:これからもね、楽しいセリフを送ってください! 以上、平成ワーズでした。
知念:それではここで一曲聴いてください!平成ジャンプで
岡本知念:瞳のスクリーン!

〜曲〜

岡本:はいあっという間にお別れのお時間です。どうだった久々の、平成ワーズというコーナーは。知念さん。
知念:いやほんとに久しぶりだよね圭人とやるのね(笑)
岡本:はははっ(笑)
知念:だってもう前回の、前やったやつ覚えてないから。
岡本:うん、や、そん、けっこう前だよね?
知念:うん
岡本:しかも前回やってオレ、知念とやって覚えてるのが「圭人とやってめんどくさいし疲れる」って言ったの覚えてる。
知念:そうそうそうそう
岡本:(笑)
知念:ぼくもそう言ったの覚えてる
岡本:ふふっ(笑)
知念:それしか覚えてないの逆にさー
岡本:(笑)、けっこうインパクト強かったもんね
知念:うんー。まあでもー、圭人がねちょっとなんか、変わった発言をするっていうのがよくわかりましたやっぱり。
岡本:ちょっと…ね…うん。
知念:ほんとそれ気をつけないと大変ななんか
岡本:ほんと気をつけないと(笑)
知念:変な人だと思われちゃうからね
岡本:確かに(笑)
知念:気をつけて
岡本:変な発言多いよねオレ
知念:うん
岡本:やべー気をつけないと
知念:ハイ。

〜あて先紹介〜

知念:まーたあした〜!
岡本:ばいばいっ!




「これなんなん?」というのが初聴きのときの感想でした。
もう「なんなん?」しか出てこない…けいちぃってなんなんですか?なんなん?なんなん?なんな(以下略)
圭人がよくこけるのは視力が左右で差があるせいだと思うんだけどどうなんだろう?さまりーの客席登場待機中にアクロバットの練習してた、っていうので2人が笑ってたのを聴いて、普段から一緒にアクロの練習(というか圭人の練習を知念さんが見てあげてるのかな)したりしてるんだろうな〜と想像してほっこり。
平成ワーズはもう恥ずかしすぎて………。ワーズ自体はどうってことないんだけども(てか全然心の琴線に触れない…平成ギャルの考えるワーズがわからない)、ワーズ前後の2人のあれこれが恥ずかしい!2人とも動揺してますが聴いてるこっちも動揺しますしそんなん。知念さんの「お前」呼びが新鮮な驚きとときめき。というか知念さんも圭人も他のメンバー相手だと別に誤解されるような展開になってもアハハハ〜みたいな反応してたと思うんですが、KCだと何故かお互い照れるから聴いてられない。恥ずかしい…!!
後半のG話は可愛らしいですね〜。どっちかの家で遊んでるときなのかな(多分圭人ん家?)。身体が大きくてたくましい圭人が華奢で可憐な知念さんに「こわいよこわいよ」って縋ってる図を想像しただけでキュンキュンします。まさにサンクチュアリ(近くにGがいたとしても)。G退治する知念さんかっこいい。
耐え切れないほどの恥ずかしさの中にも、ちらりちらりと2人が日常的に仲良しなんだなと感じられるエピソードがつまっていてうれしかったです。すげえ恥ずかしいけど。