!!

じゃんぺーぱーのけいとの謎、とけた!(多分)




「まさにネコ(ガス)だね」の意味が考えても考えてもわからないのでわたし、文章そのままで検索かけてみました(笑)。そしたら意外とズラーっと検索結果が並んでて、それを見てるとどうやらCMのネタらしいと。5年ぐらい前にたむら正和さんが出演してた床暖房のCMみたいです。えーと「床暖房のきいた室内でごろりと横になるネコが印象的」だそうで。そこでたむらさんが決めセリフとして「まさにガスだね」と言うという…。って東京ガスのCMかい!わかんないはずだよ!!(笑)(関西流れてないもん!)
というわけでCMネタを使ったけいとなりのジョークだったということでいいのでしょうか?だとしたらその次の流れ(なんで唐突に光の名前が出てくるのかも疑問だった)も納得できる。「僕のジョークはまだまだだから、(じゃんぷのお笑い担当らしい)光くんを見て研究しなきゃ」ということですね!つながったー!!(笑)
わかんない、わかんないよけいと…(笑)。でもとにかくゆうりさまがニャンコだということはゆるぎないのですね。って、ここまで書いといてこの解釈間違ってたらどうしよう(笑)。