セブンらじお・けいとゆうり(10月20日)

なんか最高だったので書き起こしてみた。需要ナッシングなのはわかってるけどそれでも書いてしまったので勿体無いから載せます。「ああこのひとよっぽどだったんだな…」と生暖かい目で見てもらえると幸いです…。




!書き起こしなんてしたこと無いので不慣れだし、時々わたしのツッコミや感想が入ってるので読みづらいと思います。


知念(以下C)「こんばんは!平成せぶんの知念ゆうりです」
けいと(以下K)「こんばんは!岡本けいとです」
C「今週は僕ら二人で番組を盛り上げていきたいんですけどちょっとあの、この場所だと、気合入んないんで…かわってもらえますか」(突然の席替え要望)
K「(笑)ここ?」
C「ちょっと、ちょっと一瞬(?)」
K「(笑)いいよいいよ」(優しい)
C「しょうしょう、お待ちを」

   間(席替え中)

C「はい」
K「ああ〜でも、ちょっとわかる」
C「でしょ?なんかこっちだと僕、しっくりくるからね」
K「そう、なんかこっちからだとねぇ、窓見えんの。外見えんの。がぁーまあいいけどさぁ」
C「そっか、僕とけいとって、ねえ。二人ね。よく、いつもだからねぇ。結構よく二人で居るから」
K[じゃんぷでねぇ、1番居るもんね。知念とオレ」
C「ね。でもさぁ、1回流行ったのがさぁ、「二人でどこまで歩く?」みたいなね」
K「あったね!」
C「1回渋谷から四谷まで歩いたから」
K「渋谷から四谷まで歩いたね!3時間ぐらいかかったあれ」
C「それからなんかさあ、けっこう僕たち寄り道もしたもんね(笑)」
K「うん、けっこう楽しかったよ。ふふふ(笑)」
C「楽しかった。意外と楽しかったよね」
K「うんー。んで何だっけ、目標がレインボーブリッジだよね」
C「そーうなんだよ。あれっからさあ、「どこ行こう」とか決めてから1回も行ってないからね」
K「行ってないよね」
C「なんか中途半端だよね、いつもね」
K「ね。高尾山行くとか言っちゃったしね」
C「ねー。言ったのに行ってないよね〜」
K「なんだろう。うちら共通点あるかな?」(突然変わる話題)
C「(間)……無い!」(ばっさり)
K「(笑)無い!?あんま無いよね…」
C「ちがう、それだからこそ合うんだと思うけど」
K「そう?まあ正反対だしね、けっこう」
C「まあ。じゃあ、そろそろはじめましょうか!」
K「そろそろはじめよっか」

   ♪ドリカムイントロBGM♪

C「今週も〜、平成せぶんのメンバー強化ウィークです。今日はまず、岡本けいとについて詳しく話しちゃいと思…話しちゃい…と思います!」(明らかに噛んでるのに強引に進めるちいさん)
K「はい(笑)。最後までお楽しみください!」


C「平成せぶん、フィーチャリングおかもとけいとーぅ!」
パチパチパチ(拍手)
C「今回はー、けいとのパーソナルデータをフィーチャーします。いまから7つ、たたて、たてたて、たたてつづけね、んっ?(K「立て続けね」)立て続け。(K「そうそうそう」)まあ質問していくので、素直に答えてちょうだいね」(かみまくりちいさん。そして優しいフォローのけいと)
K「すなおにこたえるよー」
C「じゃあよし、行きますよ〜」
K「はい!」
C「けいとへのセブンクエスチョン、スタートォ!」


C「じゃあまず、生年月日を教えてください」
K「生年月日?覚えてる?オレの生年月日。ちょっと言ってみな?」(いきなり逆質問。なんかうれしそう)
C「1993年、平成5年だね。ねっ?(K「そう、うん」)の、4月1日」
K「何型?」
C「………O型!」
K「そう」
C「合ってたね!」
K「そう、合ってるよ。さすが(←うれしそう)。はい、二問目は?」
C「……なんかこれ、逆に僕が答える感じなってるけど(笑)。じゃあ星座はなんですか。僕が答える?」
K「せいざ、星座何でしょう。4月といえばあれだよ」
C「4月といえば……、僕そういうのわっかんないんですよね」
K「わかんない?」
C「うん…。もうめんどくさいんで、答えてね」
K「えっとね、おひつじ座」
C「おひつじ座?」
K「うん、4月1日といったら、おひつじ座ですよ」
C「じゃあ血液型。は、さっき答えた。O型だね」
K「うん、さっき答えた(笑)。ふふふ(笑)」
C「よっつめ、趣味はなんですか?」
K「趣味ねえ、最近ねえ、まあ、まだ最近ひとりで歩いてる。趣味は「歩き」です」
C「歩き」
K「オレね、今日、えっと5時集合だったの。でも3時半に目的地に着いちゃって、「どうしよっかな〜」みたいな。とりあえず、ここ来たこと無いしみたいな。で、「歩こう!」ってことになって1時間ぐらいずっと歩いてた。さっき」
C「はい」
K「(笑)」
C「(笑)じゃあもう、後で触れるんで!」(多分けいとが触れてほしそうな感じだったんだと思う笑)
C「じゃあ5番め。特技はなんですか?無いですか?
K「とくぎ…(笑)。(半笑いで)アクトバットかなぁ〜」
C「嘘つかないでね(笑)」
K「ははは(笑)。そっか、素直に答えなきゃ」
C「素直に答えてね!ちょうだいね」
K「オレねぇー、結構ビリヤード得意だよオレ」
C「ビリヤードねー」
K「うん…。あと、一応英語喋れるけど」
C「「一応」なのそれ?」
K「いやっ一応…一応じゃない(C「一応なの??」)。英語喋れます!それは自信ある」
C「喋れます、はい。じゃあ、6番め。長所を教えてください」
K「オレのいいことか…。知念、オレのいいとこどこ?」
C「……………(放送事故なんじゃないのこれという沈黙)」
K「オレのいいとこどこっ!?
C「…7番!短所にいきましょうか。短所どこですか?」(華麗すぎるスルー…)
K「ねぇオレの悪いとこってなんかある?なにかな?」
C「えっとぉーー。ゆっくりしてるー。(K「ゆっくりしてる」)えっとぉー、(K「よくこける?」)(笑)よくこけるー。特技の使い方が下手」
K「うーん、ふへへ(笑)」
C「いっぱいあるね!(笑)」
K「(笑)。長所は無いの?」
C「長所…はいっ!」(バッサリ)
K「はい…」


〜各質問について触れていきます〜
C「じゃあまず、なにからいこっか」
K「あー触れてくれる…」
C「趣味、趣味ね。さっき途中までだったから」
K「あー、「歩くこと」」
C「うん。じゃあ目標はなんなの?ひとりで行くとしたら」
K「目標?まぁー「オレはどれだけ時間を潰せるんだ」みたいな」
C「あっそういう目標?(笑)僕が聞いたのは、なんか「東京からどこまで行きたい」とか「大阪まで歩きたい」とか」
K「あぁ〜そっち?」
C「うん」
K「趣味…なんて言ったっけ」(えっ今まで話してたのに!?)
C「「歩く」!」
K「(笑)「歩く」だよね。ちがうさっきね、3時半についてね、隣にね、庭園みたいのがあったの。そこ行ってきたのよ。で、そこずーっと歩いてて、なんかいるのよ。亀とかー、(C「亀…」)鯉とか、(C「鯉」)わかるでしょ。(C「わかる」)それでね、海のとこまで来たんだけど、海、海じゃないけど、まあ川みたいなとこまで行ったら、すごいの。亀とか超来んの。(C「へーー」)なんかねろっぴり…六匹ぐらい亀が来て鯉もいっぱい来て、なんか鯉とかね、石とか上ってこっちに来てんのよ」(めっちゃ怖いですやん!ポニョですやん!!)
C「鯉、手ぇ付いてんのかな?(笑)」
K「あ、鯉じゃないわ亀だ…」
C「あはは(笑)」
K「(笑)」
C「そういうとこがちょっと、ボケてんのか天然なのかわかんないけど」
K「いまリアルに間違えた…」
C「あっリアル(笑)。いつもそうだから。(ここら辺早口で聞き取れない)けいとの1番の特徴はそれだね。天然ボケ」
K「あー天然ボケ?」
C「面白いよなんか」
K「面白い?」
C「ツッコミがいある。多分みんな」
K「ほんと?それ長所?」
C「長所長所!いいよ」
K「ほんと?やった(←うれしそう)。はい、長所1個目!」
C「長所1個目できたね」
K「1個目できた」
C「6番(←質問の)やっと埋まったね」
K「6番やっと埋まったよ」
C「よかったよかった」
C「じゃあ、明日は。岡本けいとの素顔にせまります」
K「おお〜」
C「お楽しみに!」
K「はい、それではここで1曲聴いてください。平成じゃんぷで、真夜中のしゃどーぼーい」(けいとが言うと「真夜中」が「まおなか」に聞こえて可愛い笑)


〜お便りのあて先やメールアドレスなど紹介〜
C「それでは、明日も聴いてください!今回のお相手は、平成さんっ……
K「んふふ。どこでかむんだよ(笑)。平成さんって(笑)」
C「はい!今回のお相手は(何事もなかったかのように終わらせようとするちいさん)平成せぶんの知念ゆうりと」
K「岡本けいとでした!」
C「また明日!ばいばい!」




つかれたー!昨晩眠い眠い言いながらなんか眠れなかったのでやってみたんだけど、めっっちゃ時間かかったし!あと耳があんまりよくないので聞き取れない…。特にちいさんはかなり早口だしラジオに慣れてない(聞き取りやすいように喋ってない)から難しいんだよねー。ほんとラジオ起こしをよくやってたお友達とか尊敬する…!
しかしちいさんはほんとになんていうか強いですね…とあらためて。普通噛んだら「しまった!」って感じになったり照れたりするもんだと思うんだけど、あの人は「いや噛んでませんけど?」ぐらいの感じで次に行きますもんね(びっくりするほど噛んでるのに笑)。強いわー。あとすごいツンデレ。ちいさんの「ツン」に耐えれるぐらいの子じゃないと色々難しそうです。というわけでけいとと仲良しなのもなんとなく納得。あんなボロクソに言われても嬉しそうに喋ってくれる子なんてそんなに居ないと思うから、けいとを大事にしてあげてほしいと思うファンごころなのでした。
書き起こしたのは東京とかのバージョンだけど(なんとかして聴いた)関西での放送はやっぱりはしょられまくってます(泣)。OPトークまるごと無いなんてひどすぎる…。数分ぐらいなんとかならないもんなんでしょうか…涙。歌はしょったり…は、出来ないかあ…。