UP090212(岡本知念)

ラジオに関係ないんだけど、姉子と顔の好みの話をしていて、「ジャンプで単純に顔が好きなのは絶対けいととたかき!!(わかりやすい好み)」と主張すると、それを聞いていた母に「なんでそれで知念くんが好きなん?性格がよくなさそうなとこが良いの?」と聞かれてしまいました笑。違うもんちぃさま別に性格悪くは無いもん><ちょっと個性的なだけだもん>< というわけで、今週のラジオを聴いてても「わかりにくい性格のちぃさま」がわたしは好きなんだなーと実感。というかやっぱお前AB型大好きなんだな!と…(笑)。(ちなみに母はジャンプだとありーかゆうとらしい。この面食いめー!)





トークテーマ「ラーメン」「だじゃれ」
・「ラーメン」。ちぃたんラーメン屋行っても餃子頼まない。そんなに食べられないしラーメン屋なんだからラーメン食べよう。っていうのはこの前のけいちぃラジオでも言ってましたね。トークの終着点は「今度餃子食べに行こう」。いぇいデートの約束ゲットだぜ!(違う)とか言って結局行かなそうだよねー。この二人って「どこどこ行こうぜ」って約束だけいっぱいして結局は行動に移してないことが多い気がする。二人ともめんどくさがりなんだと思う(わたしもそうなんだけど、行きたい場所があっても実際に計画を立てるのが苦手なんだと)。
・「だじゃれ」。もったん泣かせだった圭人の無茶振りがちぃたんには一切通用しなかった!!「はいそういう無茶振りナシね」という一言で遮るちぃたん、さすがお強い…。逆に圭人がダジャレを言ってみる。ダジャレの内容よりも圭人の言い方が面白かったらしくちぃたんにウケる。そんで最後エンディングでお互いダジャレを考えてどっちがうまいか対決することに。ちぃたんのダジャレは田口くんぽい(笑えるというか、普通に「うまいこと言ったなあ」って思ってしまうw)と思ってたらややパクリだったのね。ていうか結構田口くんのこと話題にだしてくれることにビックリ。ちぃがさとし以外の先輩のこと言うとなんかビックリするんだよね。で、圭人のダジャレがまたすごくて→「ゆうりの顔って綺麗だね。百合みたい」だそうです………。そっか……(ちんもく)。キレイといわれたちぃたんの反応がめっちゃドライで何の感想もなく「これボク勝ちじゃない?」。もっと反応してあげてください!(笑)
いやでも冒頭で書いたように、この子ほんとわかりにくい天邪鬼な子なので、ただ照れてるのかなあと考えるとすごく可愛いよね(前向きな発想)。今週聴いてて思ったんだけど、けいとに対する態度がビターなのはけいとがあまりにもちぃラブな雰囲気を隠しもしないからなのかもしれない。そういうの照れちゃうから、ほどよく突き放してツッコんでくれたり遊んでくれたりする山田さんとのラジオだとあんなにテンション高いのかもしれないとふと思いました。全部推測ですけど。