「もんきー」ってみんなの歌からきてるのかな

ちゃおでらっくすとやらが気になる今日このごろ。


なんか「今回の主役はちねんくんだよ!」とか書いてあるんですけどー主役ってなに?まんがの主役?本人の写真及びインタビューとかは載ってるの??ちゃおとの違いは? と色々な疑問で頭がいっぱいです(もっと他のこと考えて!)。えー買うべき…?これまでちゃおは気になりつつも手を出さなかったのですが…でものとやませんせいの絵が段々似てきたという情報は入手しております。がんばれせんせい。
じゃんぷ好きになってから低年齢向けの本を見ることが多くて、先日もなぜか家にあるニコラをぼんやり眺めてました。いやー最近の子は可愛いね!あの年であんな可愛かったら勝ったも同然だね!可愛い子は老若男女問わず好きなのでデレッと見てたんですが(趣味は女性モデルさん(オールジャンル)のブログを徘徊することです)やっぱ日本語が…いまだに「○にCをいれて「ちゃん」と読ます」ことに慣れないし「子」を「仔」と書いたりするのにうへえと思ってしまいます。だみだーオバサンなのかなあ思考が。そういや昨日姉子が購入したごくせんのノベル?を見せてもらったのですが、本文が横書きでビックリしましたよ。横書きて。
わたしだって日本語上手く使えないし文章も間違ってること多いけど、日本語ってせっかく綺麗な言葉なんだから綺麗な形で将来に残ればいいのになと思いました。
ってなんだこのエントリ。なにが言いたかったんだ。とにかくちゃおが気になる!という話でした(強引にまとめる)