くろーずゼロを観てきたよ

やまちぃが観にいったとの話だったので☆ …というわけでは全然無いのですが笑。先日ゼロ1の方を見て、面白かったので2作目も行こうねーって約束してたんです。ちなみにやまちぃが観にいったのは「戦国もの(?)もしくは不良もの」で、どっちを観たのかは定かにはされなかったそうですが(ひかやぶいのが映画観にいったらやまちぃも偶然同じ日に映画見てて出くわしたらしい)(モコから聞き出した広島MCでの話)、高橋ひろし大好きだって言ってたやまださんのことだから絶対くろーずだろうな〜と予想しています。それにひかるはともかくやぶいのが不良映画ってなんとなくしっくりこない…(笑)。でもちぃがくろーずってのも違和感だよね。まあやまださんに合わせたんでしょう。(ってここまで書いてること全部推測なので間違ってたらごめんなさい)
それはともかくくろーず!




はるまがちょう美しかった…!
(滅多につかわない太文字を使って書きたいほどに)
不良ものなので結構無骨な面子がそろうわけですが、もーーーひとりだけ白くて綺麗で美しい!なんか発光してる!謎の発光体!!
出番はそれほど多いわけではないけど、でもだからこそ時々出てくるはるまの発光ぐあいに息を呑みました。ってそういう映画じゃないんですけどね(笑)。あーでもほんと、きれいだった…。
もちろんはるまだけじゃなくて、いやむしろストーリーがほんと面白かったー!山田たかゆきをあんなに素敵だと思ったのはじめて!岸谷ごろうをあんなにダンディだと思ったのはじめて!役者さんてすごいなあと心から思いました。バトルシーンも迫力があって面白かったし音楽かっこいいし(ほんとあれはスクリーンでみるべき)、あれは男の子好きだよね。そら山田さんもあこがれるよね笑。
もともとイケメン要素を求めて行ったわけでは無いし好みのタイプはほぼいなかったのですが(はるまと髪長くて傘さした色白の人以外)、観ているうちにみんなかっこよく見えてきて、これは「役者さん」を好きなわけじゃなくて「役」を好きになったんだなと思った。山田さん(役者)のビジュアルは好みではないんだけど(ほら薄い顔が好きだから…)せりざわめっちゃ好きだし。役者さんてすごいなあ(2度目)。
これはもう1度観に行きたいです。