お友達バトン

ミーコさん(id:miiko58)からいただいたお友達バトンをやります!(遅くなってごめんなさい;)
最初に書いておきますがこれもアンカーをつとめさせていただきます…うーバトンパスできなくてほんと申し訳ないんですけど(わたしが答えるのがバリ遅なせいでこのバトンのブームが去り気味ってこともあるし)次回からはがんばって勇気出してアンカーにならないようにしたいです…!ってまたバトンまわしてくださる方がいるかはわかんないけど!(笑)



《ルール》

〜お友達バトン〜

このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。

指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。

回された方は3日以内に回答してください。

嘘偽りなく答えてください。

アンカー禁止

回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。

守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

・このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

はてなだいありーです!なんだかアンテナに入れてくださってるっぽいこの方はだあれ?とブログを拝見しに行き、こっそり通っていました。


・送り手の第一印象は?

あいばさんとゆーやがお好きとのことで、身内の話になってしまいますが「姉といっしょだ!!」と最初から親近感を持ってしまいました(すいません;)。常々「あんまりあいばとゆーや大好きって人いないんだよね…」と言っていたので、「ねーちゃんここに居たよ!!」という気持ちでいっぱいでした(笑)。


・今の印象は?

担当のかたがたのイメージそのままな感じを受けます。明るくて優しくてちょっとドジ☆みたいな。(すいませんドジっていうのはゆーやのイメージです…)そんで美人さんなイメージもあります!先日のアクセエントリなどにお星様つけてくださって嬉しかったです。(アクセブチッとしてしまったんですね><結構カンタンに作れるのでミーコさんもぜひチャレンジしてみてください〜!)


・送り手のいいところは?

先日あまりよくない事件(もったん…><)がおきたときのエントリで書いてらした「ヲタも自分に誇れることしようぜ」という言葉がすごく好きで、それを言えるミーコさんが素敵だなあと思いました。他にも節々にポジティブな言葉がちりばめられていて、ネガティブなわたしは見習いたいところがたくさんあります!


・送り手の好物は?

もちろんあいばさんとゆーやですよね*ほんわかしたものがお好きなんだろうなあと。


・好きな漫画は?

うーんうーん最近あんまり読めてないんやけど…あっ貸していただいたくろ執事面白かった!(しえるコスをちぃさんに是非やっていただきたい)
昔好きだったシリーズでいいますとやまぐち美由紀さんがほんと好きでした。途中から目が大きくなりすぎて好みから外れてしまって見るの中断しちゃったんだけど、昔の絵が本当に好き。おんなのこシーズンの絵とか好き過ぎるー!(世代的に、リアルタイムで見てたわけじゃないけど)

タッジー・マッジー (第1巻) (白泉社文庫 (や-5-3))

タッジー・マッジー (第1巻) (白泉社文庫 (や-5-3))

たっじーマッジーも好きです。ほんわかした色使いに涙が出そうになる。


・好きなお酒は?

以前答えたとおりお酒に弱いのでほぼジュースかっていうぐらいアルコール薄めたやつしか飲めないです。そのなかでもなんかヨギー系が好きかもしれない。


・罰ゲーム「自担にこれを直して欲しいと思うところを1つ挙げてください」又は「JUMPファーストアルバムのタイトルをつけてください」

JUMPファーストアルバムの題名!おもしろそう!! ……と考えたもののあまり良いやつが思いつかない。希望としては2枚組(ひとり1ソロ曲で1枚)なので「いきなり!30曲収録アルバム!」とかセンスの欠片も無い感じで良いんじゃないかとも思うけどそれはさすがにな…。やぶさんが20になる前にはなんとか出してほしいので、「10代」を推したタイトルにしてほしい。『てぃーんず☆10』とか?(とか?じゃねえよダサすぎるよ)(いやでもダサい方が好きなんだ…)