090921(中島知念)

ラジオはもっとも楽しみにしてるヲタごとで(早くBESTもラジオすればいいのに…!と言魂をとばしておく)、るんるんネイルケアなどしながら聴いているのですが、ちぃさんが絡むといつものエキセントリック発言によりズコーーってなって爪のトリートメントオイルぼたーっってなることが多いです(擬音の多い大阪人)。オイルもったいない><でも今日はそんなズコーってならなかったので大丈夫。


ちぃさんがなんか咳してて心配になる(何週も前の収録だってわかってるんだけど)。
今日はしるばーウィークだよー。休み中になにかやりたいことはありますか?ゆうと「スカイダイビング、スキューバダイビング、乗馬、弓道」おおおおお弓道!いいと思う弓道!乗馬に弓道がなんと似合う美少年であることか。ちぃさんのやりたいことは「ぼくもねースカイダイビング?スキューバダイビング?あとキーボードタイピング?」………。ちぃさんてギャグがほんとうにオヤジセンスで素敵ですね…(でもすぐさまその言葉が出てくるところが頭の回転速いなと思うわけで)。「似てるけど、ジャンルちがうねーみたいな^^」と返してくれるゆうとがやさしい。スカイダイビング面白そうやってみたい2人。ゆうとはスカイダイビングをやるときのために、走行中の車の窓を開けて風圧に耐える練習をしてみたそうです。なんだおまえほんとかわいいな…何のつもりだ…(モエ)。
・最近起きたちょっとしたショックなこと。ちぃさん「えっと、お水だと思って飲んだらスポーツドリンクで、むせるとき」。ゆうとは小さいころ夕食のときお父さんがお酒飲んでて、コップ間違えてそれ(日本酒)飲んじゃって吐いちゃった。『酒』という単語が出てきただけでビクッとする自分落ち着いて><他愛も無い話なので全然セーフなのに。いやーしかし本当に本当に酒には気をつけてねと思う…って話がずれた。
・関西の人はたこやき食べるときに爪楊枝を2本使うとかいう話。ゆうとも2本使うらしい(1本だとクルクル回っちゃう。2本だとたこやきが安定する)。ちぃさん「ま、ボクはお箸だけど」「お箸がラクです」「今度スプーンで食べようかな」「すくいやすいかもねコロンって」「コロンパクン熱っ、みたいな」「タコだ、みたいな」「でもボクはお箸で食べますけどね」。『コロンパクン』がなんかすごい可愛かった(笑)。わたしも関西人ですが(あんま関西人ぽくないけど)爪楊枝2本てやったことないけどなあ、地域差かしら。