少年くらぶ09年10月2週目(へいせい7ゲスト)

とりあえず7のことしか触れてません。他の部分はまた今後気分次第で書くかもしれないし書かないかもしれない。




色々と思うことがあり、放送の後やたらへこんでしまったのですが、あまりここに負のエントリは書かないようにしようと思うので控えます。幸い身近に聞いてくれる人がいるしメールで色々話せる人もいる。とてもありがたい。
というわけでよかった部分!
・ちぃさんがアクロするときに「キラキラ〜☆」っていう効果音が流れて面白かった笑。タイミングばっちり、っていうかあれちぃさんが発した音でしょ?
・TVで動いているゆうとともっちゅを見るのが久しぶりなので(あ、もっちゅは始球式でちょびっとだけ見れたか)出てきた瞬間なぜかちょー感動してしまう(落ち着いてw)。ゆうとイケメン><もっちゅキャワ><いやしかしゆうととけいとのイケっぷりは一体なんなのかと。ほんとビックリするほどイケ…。ドームで見たはずなのに改めて動画で見るとびっくりするなあ。
・脳内ダンス!よかった5人の脳内ダンスが映像に残って!最初の腕組みがすごい可愛い。スク革で見た脳内ダンスもよかったけれど、やっぱりセブンの5人だと全然ちがう。しっくり来る。歌もゆうとパートが聴けるのがちょうしあわせ…ゆうとの歌声好きです。ピョンピョンしながら歌ってるのがかわいい。ウサギか。
・「ふぁんきーモンキー意識?」の「意識?」でちぃさんがぴょこんと片足あげてて可愛い。あれコンでもやってた?(初めて気付いた)
・ううけいとともっちゅの歌声がかわいい…涙(泣くな)。もっちゅは地声で歌うよね。
・サビでも踊ってくださいよー!!ああもういつもだけどわたしは「サビ部分をメインが踊らない」演出が大嫌いです!!ジュニアだけじゃなくてメインもしっかりきっかり最後まで踊るべき!
・でも「右脳と左脳♪」って笑顔で歌うもっちゅが可愛いので帳消しになってしまうわたしの甘さよ。
・いきなり始まるシャドボ。なぜここでシャドボ?これ歌うんなら脳内ダンスをフルで歌ってほしかった。だけどシャドボは毛チェックがしやすい歌なので嫌いなわけじゃないです。いきなりサラっと「毛チェック」とか言い出してすいません。なんかここはこだわりたい部分みたいで(数年前もエイトの1stDVDを見ながら各メンバーの毛事情を書き出していたという前科がある)(どうやらクララはお手入れしてる?という疑惑)(話がそれた)。えっと、やはりゆうととけいとは生えててもっちゅとちぃさんは未だ、という感じでよろしいでしょうか?(山田さんはノースリじゃないので確認できない)実はゆとけとが発芽しはじめたときかなりのショックを受けました…。ゆうとは結構腕やスネも生えてるのでびっくりする。あんな美少年でも生えるか…(当たり前です)。
・しょークラに話を戻します!(笑)「もし君が」でカメラを指差すけいとがイケメンすぎてホギャアア><最後の5人並びに再び感動(5人がそろってる絵面だけで感動します)。しかしセブンはもう「小さい組」じゃなくなっちゃったね。小さいの真ん中と左端しかいないよ…。
トーク。並ぶとちぃさん小さいな〜〜。敢えて「可憐」と言わせてもらっていいでしょうか(おずおず)。後ろのけいとがイケマッチョなので余計華奢に見える。なんかけいとでちぃさんまるごとつつめそう。まるごとゆうり!(「まるごとバナナ」のノリでお願いします)
トークは「食いしん坊やまちゃん」と「ズッコケちねんさん」の2種類。ちぃさんはやっぱりしゃべってるときの手振りが激しいですね(そしてその仕草がかなりの昭和)。食いしん坊なやまださんは素晴らしい!2個でも3個でも食べればいい!
・ちぃさんが落っこちた話。あれビックリしたよなーほんと「居ない!?」ってなったもん。腕の傷が生々しいですが、ああいうの見るとちねんさんも生身の人間なんだなと実感します。いや普段アイドルサイボーグかスーパーどるふぃーみたいなんだもん…。そして結構すりむいてるというのに「別に問題なかったのでそのまま走りました」ってオトコマエ。
・なぜかピアノ演奏会を見学させられる5人。なぜ…って思ったけど見学してる様が可愛いのでいちいちチャプターわけしてしまった。やたらニヤニヤしてるもっちゅwでもお手々は前で組んでて(ちぃさんも)可愛いのです。
・動画で5人そろってるのは久しぶりに見たと思うので嬉しかったです。しかし改めて、この5人はアニメキャラっぽいと思う(笑)。
・10人も見たい…。