しょうくら10・01・1週目

しょうくらを見ました。JUMPのことのみ。




最初っからゆうりさんの口角グイー笑顔が眩しすぎて目がつぶれそうになりました。それにしたってJUMPの可愛さは異常だと思うのです。これはわたしの目にフィルターがかかっているのか、それとも事実なのかわからなくなるほど可愛い。
10人ロミジュリを初めて見れましたが(大阪コンでは薮さん、スク革ではいのおさんがいなかったため)本当に目が10個欲しいほどだなあ。トンチキな曲ですがわたしは大好きです。なんで「ロミジュリ」なんだろ? と思わないことも無いですが(だって悲劇だし…)(でも悲劇だからこそ滑稽な恋の浮かれ気分を表現できるのかもと考えてさらにこの歌が好きになった)(明らかに考えすぎです)、最初に「ジュリエット!」って会場に向かって呼びかけるゆうりさんが超かっこいいので意味なんてどうだろうといいのです。
なんか引きの映像ばっかりで(てか全体的にカメラワークがダメ過ぎた)、ひとりひとりの表情が見えないよ〜ってじたばたしたんですがリピしてみるとこれはこれで良いかも。全員一緒に見れるの嬉しい(…けどリピしてみたら流石に引きすぎだな。もっちゅがほぼ見えないよ…頼むよカメラさん…)。わたしが好きなのはやまちぃが謎のダンスを二人で踊っているときに後ろでみんなが片足飛びでピョンピョンするところです。特にゆうとが可愛い。衣装がもっとよければ(あれはあれでおもしろ大賞だけど)もっとよくなりそうなのになあ。勿体ない。
ゆうとといえば本当に美男子すぎて見るたびビックリします。表現が変かもしれないけど、「ゾッとする美しさ」だと思う。顔もスタイルも全部ふくめて。この美しさを残すためにも早く瞳のスクリーンの露出お願いします!一刻も早く!!
あとは薮さんがすっごい可愛いなあーとか、いのおさんうさんくさいなー(←賛辞)とか、圭人とゆうりさんの並びが素敵だわとか(座りトークのときなんですが、前列の足の太さが全員違っててどれが正解なのかわからない)。みんな可愛い。
えぬわいCのアレコレもありましたね。紅白についてはなんだか触れないままきてしまいましたが(今度落ち着いたら別記するかもしれません)、舞台裏は興味深いものでした。
不安げな表情を見ていると胸がキュッでギューーです(擬音の多い関西人)。本当あのトンチキパフォーマンスをやり遂げた彼らはえらいよ…。まさに「やり遂げた感」マックスで「来年もがんばろう!」と去っていくびーあい達が面白かったり、それとは逆にやまちぃゆうまくんは「ホッとした感」のほうが色濃かったですね。ゆうりさんがいつもと違ってて本当に不安そうだったし緊張してたし、終わった後のホッとした顔見てたらまた胸ギュギュー。
あの後JUMPのメンバーに会ったとき「会いたかったよー」と心底嬉しそうにかけよったというゆうりさん。普段あんなん(笑)だからこそそんな顔見せられると周りのみんなもわたしと同じく胸ギューーになるに違いない、と思いました。ゆうりさんはやはり恐ろしいお人。
なんか話がそれてきたけどしょうくらの話。UMPのありきぃが可愛かったなー。あの衣装も好きだし。やはり少しでもテレビ露出があるというのはすてきなことです。願わくば地上波でもっと映る機会が増えますように…!