100119(やまだちねん4週目火曜日)

今回の平成ワーズがすごかったので感想を書きにやってきました。もうちょっと早く書きたかったんだけど余韻に浸っているうちにこんな時間になってしまった…ちぃさんたら時間泥棒…。




何も言わずこれを見てください↓。
(嵐デビュー曲のメロディにのせて)「♪ゆあまそーそーボクはじゃにーず代表 譲れないよ誰も邪魔できない 脳内はほとんどさとし デビュー10周年 あーらし さーとし ForLove♪」
リスナーからメンバーに言ってほしいセリフを募集するコーナーにこんな替え歌が送られてきました。ちねんさんはこれを高らかに軽やかに歌いあげました。「これは絶対ちねんにしか歌えない」と言う山田さん。わたしもそれは全くその通りであるなあとしみじみ頷いたのでした。てかこのセリフ山田さんが選んだの?(「ちゃんと見つけたよ」とか言ってるんだけど)山田さんて大野ヲタなちぃさんが好きなの??(けいとはうんざりしてたふしがあるよね笑)
「まあ代表ですからね」「日本代表っていうか世界?」自らをあらしヲタの代表と宣言する、なんつーかこのパッション…!これちぃさんだからまだ許されるけど普通のひとが言ってたら結構イタいひとですよ!笑
「毎日あらしとかつーんのDVD見てる」ともおっしゃってました。ジャニヲタとしてのちねんさんがわたしは大好きですが(ヲタ目線でファンの需要に答えてくれるならこれほど心強いことはない)ほんとに時々、一体どういう気持ちでじゃにーずを好きなんだろう? と疑問に思うこともあります。いや普通にジャニヲタなんだろうけど。
とりあえずこの替え歌を送ったひとは良いひと。特に「脳内はほとんどさとし」部分が秀逸です。みんな見習ってもっと面白いセリフどんどん送ろうぜ!(わたしも送ってみたいんだけど思い浮かばない。なにかどえすなセリフ…)(確実に採用されません)
以下印象に残った言葉。


・「ちねんみたいに人間も出来てて勉強も出来るっていうのが一番良いんだろうけどな」(byやまだ)
勉強がかなりできないっぽいやまださん。本気でできないっぽい(「8点って全然いいと思う」って、それは……)。それにしても一日に一回はちぃヨイショをはさむのは何故なんだろう。
・「オシャレだこと。オシャレだこと」
冒頭で「家でアロマ焚いたりしてる」と言ったやまださんに言った言葉。ちぃさんの語彙が好きです。
・「ママに会いに行くね」
やまださんがゲームをネットに繋ぎたいけど機械音痴だからちねん家に繋ぎに来てよ、と言われて。昨日もやまだレシピ(カロリー高そうなトースト。やまだレシピってことごとく太りそうなんだよな)を作ってもらいにやまだ家に行こうママとパパに会いにいこうとか言ってました(天丼)。ちねんさんの「ママ」に対してやまださんは「お母ちゃん」と呼ぶのが好きです。「お母ちゃん」て可愛すぎるよね…小さいころから「お母ちゃん」なのかな。あんな天使みたいだったころから?(想像したらかわいすぎてしにそう)しかし同じ歳の同じ男子なのにこの違い…マンガみたいでほんといいな。高1ーズ。