自分用ラジオメモ09年12月(前半)

12月〜。



091201(火)
・ゆうとのアドレスには圭人は「英国紳士」で登録されているらしい。

091203(木)
・弟がピアノをやるので家に電子ピアノまであるゆうと家……果てしなく金持ち
・圭人は実は最初ドラムをやろうとしてた。香港の友達の影響で(これも意味わからん会話)。
・ふたりともおかねもちーという。
・恋愛相談は別に7にする必要なくないか?てか悩み相談のコーナーあんまり好きじゃないなあ。「この悩みにこの解決法をすすめる7っこの心理」を地味に考えるのは好きだけど…。リニューアルしないかな。
・ラジオ、やっぱり3週目はなんか失速気味になっちゃうね。

091209(水)(ゆとけと→りゅうちぃ)
・ちぃ「龍ちゃん可愛いよ」りゅう「あなたには負けますよ」ちぃ「うん^^」何この会話
・数年前やまだにドッジボール顔面に投げつけられたもっちゅ。「(ちぃ)あの人凶暴だからね」
・寝るときの電気の明るさ。二人とも真っ暗がいい。明るくして寝る意味がわからない。でも「(ちぃ)うちの山ちゃんは電気消すと怖がる」。
・やまだは寝るときに照明もTVも風呂の電気さえつけて寝る。あるときもっちゅが、やまだもう寝てるから電気消したら「…電気つけろ…(低い声でねぼけつつ)」「かしこまりましたー;」
・しかしもっちゃんはやはり最近は「カワイイ自分最年少です☆」路線を狙っているのだな。わかりやすい。
・ラジオスタッフちぃさん好きよな
・なんかこう…またふところにポーンと入り込んでるんだろうなあ(スタッフの)。そこらへんの上手さが素晴らしい。そうやってどんどん偉い人に気に入られればいい。将来のためにも。
・まああのラジオスタッフはあんまり偉くなさそうだけど(多分)。

091210(木)
・しめじと同じぐらいけいちぃが好きだ。(しめじ嫌いの二人にこの賛辞はどうか)(でもわたしはしめじ大大好きなんです!)
・ラジオでもけいと話が!けいとは一日に何回も本屋に行くらしい。「待ち合わせするときはだいたい「本屋で待ってるから」とか」。
・友達に「けいと君本屋でみたよ」と言われたちぃさん。「夜とかもよく行ってるみたいだし」一日に何回も小分けにして本屋にいく圭人。「そのわりに本持ってないんだよね」
・ゆうとは毎日学校で会ってる(当たり前だが)。「授業はもうぼくとゆうと君しか受けてない感じ」どういうことw他のみんなは授業中しんでるらしい。先生ももうゆうととちぃ方面にしか質問してこないという。どんなクラスだ…。
・ちぃもりゅうも荷物多い。でもりゅうは荷物多いっぽく見せたい(「お前それだけかよ荷物w」的にいじられるので)。バッグだけ大きくて荷物わずか、みたいな。「大ちゃんはいつも荷物多いなあと思う」「それいらないじゃんって思うんだけど」7にさんざんな言われよう。

091214(月)
・今日は知らなかった話が聞けてうれしいー(ラジオ)。
p・もっちゅは学校で「じゅにあ」って呼ばれてたことがある(ジャニーズじゅにあだったから)。「ちはら兄弟みたいな意味じゃなくて?もりもと兄弟」「まぁ残念な兄とー出来る弟、みたいな感じはあったよ」えええ…そんな自分で……。もっちゅ残念じゃないよ><
・「ちぃ」の由来→旧へいせい7のとき、コンサートの紹介が英語でなぜか『ゆーり、ちぃ!』といわれたらしい。「ぼくちねんなんですけど」と思ってたら周り(関西じゅにあコンの時期だったので、主に関西じゅにあの子たち)が「ちぃ」って呼び出して、ゆうとも「ちぃ」って言い出してそれが雑誌などからひろまった。らしい。

091215(火)
・なんか今日のちぃさん好き(ぽっ)。てかラジオスタッフちぃ担なん?笑い過ぎじゃない?
・宛先読みながら吹き出すもっちゅ。もり「ちょっ待てよ笑、変顔して笑わせんなよ」ちぃ「人の顔「変顔」って言うなよ」スタッフ「www」
・近況なにもしてないちぃ。相撲行ったテイでしゃべりだす。「はくほうVSぼくだよ」w「あの格好は抵抗あったよやっぱり」「すもうアイドル」もうやめてwマワシ姿のちぃさんを想像しちゃってつらいww
・ワーズも珍しく萌えた。「ラジオ聞いてくれないと逮捕しちゃうぞっ」というワーズ自体よりも、その後もっちゅがなんかイチャモンつけた後の、ちぃ「逮捕するよ。いいの?」もり「すいませんでした」ってやりとりの方がよかったけど。