1年半ぶり?のうたばん!

うたばん可愛かった!予想以上に長かった!先日「期待し過ぎず期待すること」がJUMPファンになってから重要だと気付いた旨を書きましたが、始まる前は「トークとか無いかも…歌だけかも…」と思ってました笑。その後「トークもあるみたい」との情報を見て、「でもせいぜい3分あればいいほう」だと思い込んでいたのでそりゃもう想像をはるかに上回る満足度でした(沸点低いw)(これはネガティブとは違うんだぜ)。とても可愛かったからJUMPといっさい関係ない親方が出てきてわけのわからないスイーツ講座を開かれようが全然かまわない!バームクーヘンをむぐむぐ頬張るJUMPたちがちょう可愛いので結果オーライ!ちぃたんがお上品にものを食べる映像が大好きなのでむしろありがとう…!(飲むときもお上品よねあの子)
座り順もよかったですね。なかいさんの隣でいじられるもっちゃんは鉄板(前々回?の、なかいさんにつつかれまくり「あんっ」と言ってしまうもっちゅを思い出した笑)。そして石橋さんに餌付けされそうになる薮さん最高。個人的にはそりゃ圭ちぃ隣がいいけどそれは個人的欲望なので(笑)。
えぬわいCのことが話題になったときは若干昔の某りょーうちを思い出したりして、切なくなったりしましたがサラッと流れてくれたのでよかったです。石橋さんが「歳とるとわかんなくなってくる」と言ってましたが、歳とってなくてもヲタでもそのへんはよくわかんねえんだよ…(苦笑)。それはともかく、わたしがツボで何度もリピったのはいのおさんが「君にゅーすの子?」と言われてちょwwってなってるときに隣でキョロキョロしまくるアリたんと、すいーつクイズ(御手洗団子)に高木がちゃんと正解したときに、ちぃたんが「バカじゃなかったんだ!」と高木に向かって言った部分です。あからさまバカにされてるというのに怒りもせず否定もせず「ともだちに御手洗さんって子がいたから〜(答えられた)」と説明するのみという高木。きぃちぃっていいなあ…(ほんわか)。
歌もよかった!!あれはよかった!うたばんの歌部分って何気にいつも素敵映像ですよね。バックがいないからすっきりして見えるし(バックの子も好きなので一概にバックが居ないのがいい!とは言い切れないのですが)、Mステよりも満遍なくメンバーや全体を映してくれたので楽しかった。7だけで歌う部分があったりその逆があったり、コンサートのときやってたフォーメーションと同じやつかな?あれ好きです。あと腹チラがすさまじい曲なんだというのを確信。特に背が高い子(けいととかゆうととか)はチラリズム激しいってか、けいとに至ってはオヘソ見えますがな!っていう。おそろネイルについてはちょっとよくわかりません(笑)。コンサートでネイルセットでも売るのか。
あ、最初の「ごーまーかーしちゃだめさ」の「かーし」らへんのちぃたんの口元が「ギュー」ってなってて超絶可愛いのでお気に入りです!!(はいはい)