SUMMARY2010 公演ごとのメモ

全体的な流れと感想は前のエントリに書いたので、こちらでは回ごとのメモを置いておきます。メモ取りなれてないので(メモを取りたいときはペンラ必須なんだということを学びました。←会場が暗くて手元が見えないから。超基本的なことなのに毎回ペンラ持って行くの忘れた)あんまり書いてないし自分言葉で書いてるからわかりにくいと思いますが、あくまで自分のために残しておきます。書いておかないと容赦なく忘れていっちゃうからね。あとは空中ブランコについて感じたことを書きたいんだけどうまく言葉にできなくて……いつになるやら。
(なんか中途半端ですが、KCラジオが始まったらしばらくアップできないのでとりあえずあげます)






※主語が無いのは知念さんのこと。


●8月1日(1部)(3バル、かなり右側の1列目)
わたしのはじめてのサマリー2010!ドキドキしながら席についたら噂通り物凄く見えなかったので(3バルは死角が多い)ちょっと出鼻をくじかれる(笑)。でも柵の隙間からステージをちらちら覗き見する感じがなんか楽しかったです。後々考えると3バルだったから見えたものもたくさんあったのだなあと。あと隣の女子たちが頑張って知念うちわを振っていたら、それを見逃さず下からかっこよくファンサする知念さんが見れてよかった(女子たち大興奮)。はーかっこいい。
・知念さんがインタビューしたお客さんが「ちい」という団扇だったので、「ちいたけおのファンかも」「ちいさんサマリー出てないよ」(薮さんと知念さんどっちがどの発言をしたのかわからない…)
・山田さんがインタビューした人はもったんファン。「ウエーーン」と泣きマネする山田さん。薮「泣かないで、山ちゃん好きな人いっぱいいるから!」
・アリたんインタビューはアリたんファン。「ヤッター!」千葉から来たらしいお客さん。「遠かったでしょー(ニコニコ)。合わせてもらっちゃってすいませんー」上機嫌アリたん。薮「知念もお前も確信犯過ぎるw」(自分の団扇の人に話しかけるから)
・1部だか2部だか忘れたけど、空港で薮警官に取調べされてる(?)みずききゅんが可愛かった…。まつじゅんドラマのことお話してたんだけど、「松本くんとの絡みは?」「ぜんぜんありません」とかw
・なんか山田さんも取り調べ受けてた。みずききゅんに倣って幼児口調の山田さん。「山田もドラマ出てたの?」「ひだりめたんていあい」

●8月1日(2部)(2バル正面辺り4列目)
2公演目なので少し落ち着いて見れました。2バルの正面はとても見やすくて全体を把握するのによかったです。チャイナタウン付近なのでいのおさんが来ましたが子供に嫌われて帰ってゆきました(笑)。いのおさんガンバレッツゴー!
・空港、静止シーンは光の隣に密着して座る。顔見合わせてニコニコ。
・こーち先生とニコッと笑い合う。
・NYCキスミベイベ、一回目は山田さんが知念さんの肩をガシッ。二回目は頭の後ろに腕を交差して顔を近付ける(かなり近い)。
・「フーマヘン」って書いてある。何?「ふうま変?」
・光のなぞかけ、「エンパイアステートビルを階段であがる、とかけまして、剣道で狙う場所、とかけます。そのこころは「めん、どー です」
・裕翔の豆知識はウィキから得ている。「自由の女神のたいまつの部分は素材が金」とかなんとか。
・知念さんインタビュー。「知念がセントラルパークに、クルー」。お客さんに何を食べたいか聞いたのかな?答えが「わらびもち」だったので「NYに来てまでこういう(ものが食べたい)人もいるんですね」失礼w
・伊野尾さん、小さい子がいたのでインタビュー。結果エビフライに負ける伊野尾。「子供にきらわれても?いーの(オッケー)」薮「あんまりいーのオッケーじゃないと思うw」伊野尾「オレもちょっと悲しいw」
・アリたんインタビュー。山田さんのファンの方。「山田の好きなところは?」「全部」「だってよ山田ー!」
・綱渡りのとき、歓声に対し「シーーッ」とやって黙らせる山田さん。その後後ろ向きに渡り出す。
・アンコールで裕翔と山田さんと知念さんがキャッキャしててちょーーー可愛かった!!この3人ではしゃいでるの珍しい!

●8月14日(2バル左側4列目)
今回も2バルで視界良好。セントラルパークで知念さんが出てくる場所に近かったので始まる前から同担ちゃんとドッキドキでございました。
・太鼓、山田さん不調によりやまちいコンビが押し倒しをやらない。それに合わせて岡森コンビもやらない。
・知念さん髪の毛伸びてきてかなり重めのおかっぱ。「圭人眉毛」って書いてあるのはなんでしょうか。圭人の眉毛が濃かったんでしょうか。
・山田さん布フライングが出来ずストリップに変更。
・ヒロミと圭人が絶好調に仲良しなころだったため、微笑みあったりスキンシップ(肩を組むなどの)したり。大人気なく嫉妬するわたしw
・ハードル前、犬とじゃんぷが床下でスタンバイしてひと所に固まってるのが可愛すぎる。
・空港、高田と京本が見詰め合って静止しているのをケイタイで写メる知念さん。
・NYCの前フリ、「ゆうまは大阪でプレゾンですね!メールしなきゃね!」とテンション高めの山田さんに対し「そうですね」とクールな知念さん。キスミベイベは頭を掴むバージョンでした。知念さん苦笑い。
・客席登場のシーンでついに知念さんがお近くへ!!しかしずっとあっち向いててこっちを1回も見ないw(邪念を感じ取ったのか)でもナナメ後ろからのエラとか超かっこよくて腕も細いけど超かっこよくてああ今日も美しくてありがとうございます!!!
・山田さんがインタビューした人は知念さんファン。「知念かわいいもんな〜。しょうがない!」
・アタンネーヨのとき、スタンバイしてるじゃんぷが笑っていたw
・綱渡りで落ちそうになる演技を盛り込み始めた山田さんとアリたん。怖いのでやめてほしい。
空中ブランコ、目隠しをつけられるときに最初ちょっと目隠しが上の位置にズレてたので、わざわざずり下げる青(赤?)。ヒイイいやらしい!!
・アンコール。ふうまを後ろからチョッと触ってみたり、伊野尾をチョッと触ってみたりする知念さん。
・YYの絡みは本当にキャワですね。知念さんがムーンウォークをしてそれを裕翔が見て笑ってたり(一緒に裕翔もムーンウォーク)してて可愛い。YYは基本的に知念さんの身長にあわせて裕翔がかがんで目線をあわせる。奇跡の同い年。
・もったんの肩を抱く知念さん。
・最後に床下にしまわれていくところで、知念さんが山田さんの顔の前でピースをピラピラ。山田さんは笑顔で知念さんのほっぺをなでる。なでられながらしまわれていく知念さん…。

●8月24日(1部)(アリーナAブロック4列目)
アリーナに入ったのは初めてだったので、噴水使ってるときに水が飛び散ってくるのが楽しくてテンションがあがりました(笑)。アトラクション的な楽しさ(って、もっと前の席では荷物とかびしょ濡れでそれどころじゃなかったみたいですが)。ちょっと右寄りだけど正面に近かったので見やすい。
・知念さんの髪型がちょっとナナメわけになってた。わたしが「吉瀬」と呼ぶ髪型になってた。
・太鼓。2週間ほど前に肩か首かを痛めたという山田さん。太鼓叩きながら顔をしかめる、明らかに痛そう。そんな山田さんをじっと見つめる知念さん。押し倒し無し。やまちぃコンビに揃えるため押し倒しをやらないのは岡森じゃなくて光高木ペアになっていた気がする(うろ覚え)。途中知念さんが薮ゆとコンビとぶつかっていた。裕翔とぶつかったのかな?
・光のジャグリングコーナーで裕翔が不調。失敗が多かった。
・「アルゼンチンに行くでしゅ」
・不調の山田さん、布フライングが出来ずにストリップショーに変更。「みんなのこと、離さないから。チュッ」客席キャアアアア。肩も背中も出してすごい脱ぎっぷり。脇もチラチラ見えたけど、あんまりKEの存在を感じさせませんでした。
・ウィズラブ、圭人とヒロミの距離感が前見たときと違って適切に。あまり絡まない。何かあったな。
・アリたんVSスノプリ。戦隊物っぽい絡みをして(アリたんの名前(ダイキンマンなんちゃら?)(いつもメモ取ろうとして忘れてしまう笑)スノプリに「19歳にもなって何やってんの?」とつっこまれるアリたん。「あら、恥ずかしい」(ちょっと近所のおばさんぽく)
・タクワンになめられまくるアリたん。「桃かと思って」。なんかアリエッティかと思ったとも言われて「そんなに小さくないからね!」と返すアリたん。(こ…公式がアリエッティって言った…アリオカッティ……)。タクシー代どうしましょうか?と聞かれタクワン「お金いらない。2人が可愛いから」
・空港、ケイタイ持ってきてまた高田と京本に絡みがちな知念さん。裕翔ともったんが肩組んでキャッキャしててちょう可愛い。圭人と知念さんがすれ違う瞬間にアリたんが間に挟まってきてアリちぃが絡んでしまったああ><(アリちぃもとっても可愛いので良いんですけども!)
・薮さんソロでやぶウォーターが飛んできた。
・「アータンネーヨォ」
・NYC、顔の前で手をLLL←の動きを繰り返す。最初は知念さん1人で、その後3人で。昭和。
・ふうまが近くに佇んでいた。足首細い手首細い。なんかジュニアの子(高田くんだっけ増田くんだっけ…)の方見てて「こっち見んな!」と怒られるふうま(多分ニヤニヤがん見してたんだと思うw)
・チャイナタウン。「薮ちゃんもコトコト煮込んじゃっ……(言い間違えるいのお)」「お前間違えたろww」「薮ちゃんもコトコト煮込んじゃえば、いーの!(オッケー!)」「コトコト煮込んだらダメだろw」
・7対BEST、戦ってるときの圭人のアクロかっこいい!
空中ブランコ、いつもと同じく素晴らしい知念さんだけど、この日は笑顔がなんとなく元気なさそうに見えました。気のせいだとは思うけど。
・サンキュー、高木がすごい浸って目をつむりながら歌ってた。
・アンコ、KCなんか絡んでたような気がするのにびしょ濡れのちびっこたちに阻まれて見えず…>< アリたんやもったんと絡んでたっぽいのは見ました。てかちびっこたち本気で海パン一丁なんすね(笑)。みずききゅん立ち位置に近かったので見てたんだけど本当に可愛らしいわあ。流石に裸になられても何も感じないけど(何か感じられたら困ります)。


●8月25日(1部)(1バル真正面3列目)
まさかの特別登録が当選して有難く入れました。しかもいざ会場に入ってみるとわけのわからない席でしぬかと思いました(ドセンター実質1列目…)。なんかいかにも偉い人が座りそうな席で…こんな小市民がすいません…と思いながら全力で楽しみました冥土の土産をありがとうございました。この視点から見たSUMMARYを、忘れたくないなと心から思いました(だからメモ多め)。カメラが後ろにあったのでセンターで踊ってる人が目線をカメラに飛ばしてたんですが、あたかも自分が見られてるかのような錯覚に陥り(いや実際全然目に入ってないのはわかっているんですよ。でもみんなそう思わせるぐらい目力がすごくて)、本当にアイドルってすごいなあと今更アイドルの力を再確認しました。アイドルって、アイドルって、すごい……。
・真正面から見るじゃんぷシャンデリア(SUMMARY手繋ぎフライング)に改めて感動。時代を切り拓けニューエイジ…!!(涙)
・SUMMARYでの最後らへん、すれ違うメンバーとハイタッチしてゆく知念さん。
・はね太鼓、前日が山田さんかなり辛そうで押し倒し無しだったので、今日もやらないのかなと思いながら知念さんを双眼鏡で見てたら真剣な眼差しでコクンと頷いたので、なんだなんだと思っているうちに押し倒されている知念さん。押し倒し復活!えっ山田さん大丈夫??
・あけちぃラブラブ。それについては別エントリ参照。
・「アルゼンチンに行ってきましゅ…」とタラちゃんモノマネをするものの軽く失敗。「今日声の調子悪い」
・上記した通り山田さんは前日調子が悪くてソロで布プレイをしなかったので、今日はどうなるだろう(でも太鼓で押し倒してたし笑顔も多くて調子良さそう)と見てたら布プレイの方の衣装で出てきたのでやるんだなと。でも昨日のつらそうな顔見てたからかなり心配でした。空中で布に包まれてるときの表情を見てたのだけど本当に「決死」という顔で、なんとも言えなくなりました…ううやまたん…。無事成功してよかった。
・メモ見てたら「やまだ、布やる…?やっぱやるみたい!がんばった!えらい!でも無理しないで!」とか書いてあってちょっと面白かったw心の声が多すぎるメモ。あと「知念さま超吉瀬」って書いてある。
・知念さんソロはいつ見ても安心のクオリティ。ああほんとソロダンスのときの笑顔が好きすぎる…(泣)。
・ウィズラブ、やはりヒロミとは触れ合わない圭人。袖で待機してるアリたんと微笑みあう。
・空港、またケイタイ持ってケイタイ画面見ながら出てくる知念さん。この回は安井くんと絡んでいたような。笑顔で昭和なノリでした。
・伊野尾さんと三浦わたる君が遊んでて可愛かった。
南アフリカ「モットコイヨ…」
・NYCの前フリで知念さんが「NYCはね、NとYじゃ……YとCか。YとCだけじゃ成り立ちませんからね」とちょっとボーっとしてたのか間違う。そしたら山田さんが「大丈夫ですか知念さん(笑)」と知念さんのほっぺたを両手で包む。突然のYCタイム。知念さんも拒否したりせずに山田さんの両肩に手を置き、「緊張してるよ〜!」とゆさぶる。手を離すときにそっ…と知念さんの頬を大事そうに撫でる山田さん。YCタイムEND。
・その頬の撫で方が「ああ本当に大事なんですね…」と思わせるような大事そうぶりで、なんかすごかった。
・NYC、また独自の振り付けで昭和なノリ知念さん。
・客席登場シーン、なんか薮さんの受け答えが一段とテキトーだった気がするw 光のなぞかけに対し「オシャレだね」みたいな返事。裕翔の俳句に対し「カッコイイと思う」みたいな返事。
・「ちねんがセントラルパークに?……きちゃいました!」。「クルー」をやるとみせかけてやらない知念さん。美容院行ってくる。とりあえずやりたい髪型は「一休さん」。やぶ「レディ・ががみたいにしてこいよ」ちねん「わかった」やぶ「え…しちゃうの?(笑)」ちねん「……(変な間)うん」
・チャイナタウン。「チャーハン<伊野尾<餃子」な薮さん。
・山田インタビュー、お客さんにインタビューするよーというときになんか歓声だったかな「やだー」という意味の声だったかなどっちかが客席から響いて、それに対して「ホエ?」ととぼけた声で返す山田さん。「ぼくの身長をどう思いますか?」とまた答えにくい質問。マイクを向けられたお客さんが答える前に他の客席から「ドンマイ!」という声w「今ドンマイっつったの誰!?」。はけるときに「牛乳買ってくるから!」。ていうかなんでこんなデリケートな問題を自ら聞いてくるんだろう…?
・アリたんがゆうま君を連れて客席に出てくる。かなり近かったのでボーっとしてしまいメモとってません。とりあえず双眼鏡で覗いてみた(よせよ)。大写しになってもアリたん可愛かった。
・というように近くにメンバーが来たときこそ双眼鏡で覗いてしまうわたしなのですが、その調子で知念さんの顔を見てみたらちょっとばかり吹き出物が出来ていました。吹き出物にさえ萌える。
・7対BESTのとき、薮さんが圭人の口元をムギューってしてて可愛かった。
空中ブランコ、飛ぶ直前の知念さんの前を見据える瞳とブランコを握る指先(ちょっと赤い)が本当に大好きです…。
・掴まれるときにちょっとだけズルってなってて(わずかですが)ちょっと危なかったような気がして、だからかどうかわかりませんが、成功した後の笑顔が一段と素晴らしくて天使でした。
・降りてくるときの知念さん、重力が感じられずラピュタのシータのよう…(男の子が落ちてきた!)。
・1バルだったのでサンキューのバルコニー前フライングのときにすっごい下から見上げる形になってて面白かったです。アイドルがワイヤーに吊られてる姿をあんなに真下から拝む機会なんてもう無いだろう。堪能しましたなむなむ。
・やっぱり下ろされるときにスタッフ(男)に手握られてる知念さん…。
・そしてアンコールでなんとKCがありました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
・知念さんは慎さまの肩を抱いてみたり(背伸びして「まだぼくの方が背高いもん!」みたいな仕草をしてらした。慎さまに身長を抜かされる知念さん…)、いつも通り裕翔と遊んでみたり。珍しく山田さんと絡んだりもしてました(向かい合って笑いながら拳と拳をゴツン☆)。
・まあいつも通りKCは無いよね…と思ってボーっとしてたらいつの間にか圭人と笑いあって何か話している!(!!!!!)
・双眼鏡を構える間も無く終わってしまったのですが、2人とも笑顔で楽しそうにしてました。
・これがわたしのサマリーでの唯一のKCの触れあい…。ほんの小さなことだけど1回でも見れてとっても嬉しかったです。でへ。
・公演後、おたくの皆様にKCの興奮を伝える。絡みにくい感じになってて本当にすいませんでした…。


●8月25日(2部)(アリーナRブロック8列目)
座席が右寄りなので逆サイドは死角になってて見えないところも多かった。わたし的ラストサマリー。メモとるのも程ほどにして今このときを楽しもう!と思っていたので全然メモ取ってません。始まるまでは「最後か…><」とうるうるしていたけど、始まってしまえば楽しくて楽しくて、幸せでした。
・ドリーマーのとき?すぐ近くに光がくる。顔いかめしいなイケメンだなと思ってたらおヒゲがうっすら生えていました。んで頭にお花(ひらひら落ちてくるやつ)が乗ってました。いかめしいのか可愛いのかどっちなの。
・「アルゼンチンに行ってきましゅ」またタラちゃんモノマネの知念さん。高木がおんなじように「南アフリカに行ってきましゅ」と言ってたけど全然出来てないw(しかも自分でやったくせに照れていた)
・ハードル、「行っくぞー!」というフリをしてのぞむものの、いちばん最初のハードルを倒してしまい引き返して去る知念さん。
・空港で、裕翔がこーち君の腰に巻いてるシャツをほどいていたずらっ子の顔で逃げていった。苦笑して直すこーち君。裕翔いたずらばっかり。可愛い。
・アッタンネーヨ
・真紅のKCタイム(並びが隣になるだけです)、近かったので双眼鏡だと二人一緒に見れない!でも細部も見たい!と、双眼鏡を外したり覗いたりで忙しいKC厨。
・サンキュー、じゃんぷがアリーナ後方でフライングのスタンバイしてるとき、ジュニアが1人ずつ自分の名前を言ってからはけていくのですが、その時スタンバイしつつ高木がずっと手拍子?みたいなのを無表情でやってました(多分ジュニアに対しての拍手?)。そしたらスタッフさんにやんわりと止められる高木w(マイクをストラップかなにかで手に固定しなくちゃいけないのにマイク持ったまま手拍子してたからやりにくかったらしい)手拍子して怒られる高木という図がもうめちゃんこ可愛かったので書いておきたかった。
・アンコール、丁度近くに圭人がしばらく佇むのがわかってたので、ちょっと頑張って見せたい団扇を持ってみたけど視界に入ることができぬまま圭人去るw 残念だったけど、間近で見ても圭人はしぬほど男前でかっこよくて眼福でした。
・いつだったか忘れたけどハイパー千野タイム(千野さんが通路のお立ち台に立つ。メンバーが代わる代わる千野さんを構いに来る)が間近で発生して大変楽しかったです。構いにきたメンバーは確かもったん、アリたん、伊野尾さん(多分…)、他にも何人か来たと思うんだけどメモ取ってないから忘れちゃった…。特にもったんは可愛くて、千野さんの後ろから抱き締めて手を持って一緒に踊っていたりしました。後輩を可愛がるもったん…。そしたら後ろから裕翔がソロリソロリと近づいてきてもったんにカンチョーしていった。裕翔www(いたずらっ子の顔で逃げる裕翔と諦めたような顔で追いかけるもったん)