岡本知念・100915(4週目水曜日)・書き起こし

遅くなってしまってすみません。抜け殻でぼんやりしてます。
水曜日はのんびりほんわか。あんまり刺激的なのが続くといろいろつらいのでこういうのがいいです。でも刺激的なのもいいと思います。
しかし、KCラジオって書き起こしのために何回も何回もリピートしても全く飽きないのがすごい。




知念:こんばんは!平成せぶんの知念ゆうりです。
岡本:こんばんは!平成せぶんの岡本けいとでーす。
知念:さ。本日
岡本:なーんと今日はね
知念:9月15日は
岡本:おー
知念:ぼくたちのライブDVD
岡本:うん
知念:『平成テンじゃんぷ』の 発売日ということで
岡本:おーー! やっときましたね、9月15日。
知念:9月15日ですよ
岡本:ねー! あのライブはね色んなことあったよね。
知念:いやー。も、ほんとになんか映像も、けっこう色んなとこ入ってきましたからね
岡本:そうなんだよ。これちょっと買って見てもらわないとわかんないけど ものすご楽しい… ね。
知念:ライブ以外の表情とかも見れるということで
岡本:そうだってもう付きっ切りだったもんね
知念:うん
岡本:あのオフショットのカメラ、さんの人が
知念:もぅほんとね
岡本:ねぇ
知念:どこ見てもカメラだった
岡本:ビックリしたよね
知念:ま でもDVD二枚組ということでね。
岡本:そう、なっ…
知念:けっこう長いんだよね
岡本:長いんだよねこれね
知念:3時間ぐらい
岡本:うん
知念:入ってるということでね
岡本:しかもめちゃくちゃ楽しいね、うちらのね、もう本当いちばん近い…なんて言うんだろう、『素』?
知念:『素』ですよ。
岡本:素がね、
知念:あのほんとにぼくリハーサル風景のところを見たときに、
岡本:うん
知念:超寝癖で。
岡本:んふふふふ
知念:超ぶっさいくな顔してやってましたよ。
岡本:ふははははは(笑)
知念:「あ、それ映しちゃうんだ」と
岡本:(笑)まぁそういう知念さんも見れるっていう
知念:はい。
岡本:ねぇ〜え。ぜひね、まあ、見てほしいですよね!
知念:そうですね。
岡本:ハイ! こんな感じで
知念:まぁ、宣伝から始まりましたけど。
岡本:宣伝から(笑)。ちょっとやらしい感じで始まっちゃいましたけど〜
知念:まあそろそろ
岡本:ハイ
知念:はじめていきまっしょうー
岡本:ハイ!
岡本知念:平成せぶん、ウルトラパワー!
知念:水曜日は キーワードトークです!
岡本:ハイさあどんなキーワードがでてくるんでしょうか。期待です。

〜ジングル、コーナー紹介〜

知念:今日もね、たくさんキーワードが届いてるんで
岡本:届いてますよ〜
知念:けいと、引いて下さい
岡本:じゃ早速ね、引いてみたいと思います…(笑) (※箱の中覗いてる様子)
スタッフ:(笑)
知念:お前何見てんの!?
岡本:見てないよ見てないよ何言ってんの!?(笑)
知念:せっかく箱用意してさー見えないようにやってんのになーに見てんの!?
岡本:あ…ハイわーかりましたよ。ハイ。
(スタッフかけいちぃかわからないけど笑ってる)
岡本:(笑)さー!こちらはですね一枚目は、ラジオネームぺぺさんからいただいたキーワードです!
知念:おぉ
岡本:『語学』! です。
知念:『語学』。
岡本:はい、『わたしは今中国語を習っているのですが、えーと母国語以外の言葉を話せたりすると楽しいです。前に、けーと君…(※なんか発音が変。「けー↓と→」みたいな、なまってるような感じ)…圭人くんが…』
知念:今自分の名前で噛んだね
岡本:(笑)
知念:イントネーションおかしいんじゃないの。けー↓と→くん。けーとくんけーとくん!!
スタッフ:(笑)
岡本:はっはっは(笑)。…まぁね『前に圭人くんが
知念:はいはい
岡本:『韓国語を勉強したいと言っていたのを覚えているのですが、皆さんは、習うとしたら何語を勉強したいですか?これからもお仕事がんばって下さい』…だそうですよ。
知念:はーーーーー
岡本:語学。
知念:語学。
岡本:語学ですよ。
知念:圭人は韓国語を覚えたいんだ。次は。
岡本:…(笑)、そんなこと言ったかな?まぁそんなこと言ってたんじゃないですかねえ(笑)。 月日が経つにつれてさ、
知念:まぁ変わってくるという
岡本:考え方もさ、
知念:そういう風に、とらえていいんだよね?
岡本:そうそうそうそう
知念:よかったよかった
岡本:まぁまぁ
知念:じゃ今はなんなの?
岡本:今?今はねオレはね中国語を習いたい。
知念:はぁーーー
岡本:まぁ世界でその、しゃべられて、られている、言語?
知念:うん
岡本:の、ランキングみたいなのがあってー、で一位が中国語だったの。
知念:ふんふんふんふん
岡本:で二位がスペイン語でー、三位が英語で、英語だったから。あこれやっぱり一位、まぁ習いたいって思うじゃん?
知念:うん。
岡本:じゃあまあ中国語ですよ。オレは。
知念:そっかー。でもまあ圭人それー喋れたらだって、三ヶ国になりますからね。英語喋れるしねえ。
岡本:そーそーそー。トリリンガルですよトリリンガル
知念:トリリンガル?…なんかちょっとなにいってるかわかんないな。
岡本:あははははは(笑)
知念:トリリンガルって言われても(笑)
岡本:確かに(笑)
知念:まぁ「バイリンガル」「トリリンガル」ってこと?
岡本:そうそうそうそう。知念なんか習いたい言語とか、無いの?
知念:いやーぼく、普通に英語?
岡本:あぁー……
知念:やっぱり英語いちばん、
岡本:英語?
知念:なんかカッコイイじゃないですか。なんかカッコイイっていうかー…
岡本:あ、ほんと?(←うれしそう)
知念:なんてんだろ?…いや圭人のことはカッコイイとは言ってないですけどー
岡本:(笑)いいよもっとほめてくれ
知念:いやなんかさー
岡本:うん、なんかいい?
知念:なんかわかんない。とりあえず、なんか、「海外の言葉を覚えるんだったら英語」っていうイメージがある。から、英語?
岡本:ま、いつでもオレに聞きな。(「ぱちっ」って音。多分指パッチン)
知念:(マネして指パッチン)…じゃねえよ
岡本知念:ふふふあははは(笑) (〜ほほえみタイム〜)
知念:や、でもね〜
岡本:うん。ま知念は…
知念:じゃ、ぼくも英語がんばる。
岡本:うん。じゃオレも中国語……まとりあえず日本語がんばるわオレは
知念:あっ、そうだね(笑)
岡本:うん…(笑)
知念:それ一番大事かもね
岡本:そうだね…
知念:じゃー
岡本:はーい
知念:ぼくもね、キーワード、ひいてみますよ。
岡本:はい。
知念:これでーす。はい!
岡本:はい!
知念:東京都、ラジオネーム、どりーむさんです!
岡本:どりーむさん!
知念:ハイ
岡本:ハイ
知念:キーワードは…
岡本:うん
知念:『探偵』です。
岡本:なるほど。
知念:ハイ。まあ探偵といえばね、山ちゃんとかも結構ね、ドラマとかでやってますから。
岡本:いやでも探偵はね、いいよね。いいよねっていうかなんか、子供のときに憧れるもんだよね、探偵って。
知念:やっぱり、探偵とかのあの、アニメとかが、
岡本:ねー
知念:けっこう流行ってたりとかで
岡本:んー
知念:でも普通の、だって探偵だったら、なに浮気調査とか?
岡本:(笑)
知念:そういうのでしょ?現実にいったら
岡本:あぁー…(笑) …うん…
知念:やっぱねなんか、現実と、その、理想っていうかなんつの
岡本:(笑ってる)
知念:が、かけ離れてる気がする。
岡本:知念ってあんま夢ないよね?ふふふふ(笑)まじで(笑)
知念:(笑)
岡本:ねえ?(笑)探偵はオレの頭ん中で、カッコイイっていうイメージにさせといてよ!
スタッフ:(笑)
岡本:なに浮気調査って!
知念:ふふふ(笑)
岡本:リアルすぎんだけど(笑)
岡本:まあまあこんな感じでね、
知念:そうですね!(笑)
岡本:こんな感じで
知念:ぼくらにね、喋ってほしいキーワード、まだまだお待ちしてます。
岡本:ハイ!
知念:以上、平成トーキングでした。
岡本:ハイ!それではここで1曲聴いてください。平成セブンで
岡本知念:『ガンバレッツゴー』!!

〜曲。ED(あて先紹介など)〜







ああ可愛い……。リアリストの知念さんと夢見がちな圭人かわいい…。D誌にラジオ収録風景が載ってるんですが(しゅうえいしゃブラボー!!!)、そのレポでは「知念は遊園地行っても『あのぬいぐるみの中、だれが入ってるんだろう?』とか言ってるでしょ」って圭人が言ってるんだけどそれは放送では編集されちゃってるのか言ってませんね。一緒に遊園地に行くKCカワイイでへでへ。(握りつぶされる筈だったかわいいエピソードを載せてくれたしゅうえいしゃまじブラボー!!!)
しかし改めて圭人がバイリンガルってすごいなあ…。「英語かっこいい」と言われ嬉しそうな圭人が可愛いです。「あ、ほんと?」って声が嬉しそうすぎてきっと顔もすごいデヘヘってなってるんだろうなって伝わってくるのがすごい。ラジオの醍醐味。「別に圭人のことはかっこいいって言ってない」ってツンツンしてる知念さんですけども、多分日頃から圭人のこと尊敬してるんでしょうね。雑誌とかでは言うのに本人には絶対言わない知念さんハアハア。でも雑誌で言ったら圭人も絶対読むってわかってるのに言うんですよね。そこが興味深い。(話がずれた)
「いつでもオレに聞きな(指パッチン)」「(指パッチン)じゃねえよ」辺りのウフフアハハ感がまさにKC。なんでこんなに2人の世界なの…?
あと冒頭のDVD宣伝で言ってる「ぶっさいくな顔でリハしてた」っての知念さん色々なとこで言ってるみたいなんですけど(雑誌とか)、DVDをくまなく探してもぶっさいくな知念さんなんて見当たらないんですがどのシーンのことですか…?寝癖っぽい、っつったら京セラのリハシーンかなあ。あれでぶっさいくだったら世の中の人殆どウルトラぶっさいくだと思うんですけど、知念さん…。